FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 両立









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両立 

いつもお世話になっているwindyさんの本家サイト"サイクル紀行"がリニューアルしています。 以前よりも読み込みが早くなりナローバンドの僕にも嬉しい作り。 最近重たいサイトが当たり前になっているので、 こういうサクサク動くサイトに出会えるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じです(笑)

自動車の排ガス基準クリアの星マークのようにサイトの重さに応じて星ランクが付いてたりすると助かるんですが、 今どきメイン回線が128kbpsっていう方が時代に逆行してますね(^-^; いいかげんブローバンドに移行しなきゃなぁ。

話が脱線しちゃいましたが、今回のテーマは『両立』。windyさんもmino-rくんもブログとホームページの2つを立ち上げており、 ブログと同じようにとは行きませんがホームページも着実に更新作業をしています。 僕もナローバンド回線最盛期の頃はホームページを開設していました。 いつのまにやらパソコン熱が冷めて自然消滅しちゃいましたけどね(^-^; ネタになるようなどっぷりハマれる趣味が無くなったのも理由のひとつでしたが、 内容は変えたとしても維持しておけばよかったとちょっと後悔しております。

最近はすっかり自転車にハマり、 付随するGPSやPDAなどのネタも増えてきたので水面下でちまちまとホームページ作成を進めています。 現段階で持ち得るネタはすべて投入し、 レイアウトやアフィリ関連も組み込んでほぼ完成域に達しています。

…が、未だ公開に踏み切れずにいます。 両立していくことが大変なのは目に見えているからです(^-^;
性格上公開しちゃったからにはしっかり両立したいし、またもや自然消滅なんてのはイヤだし…。 少々脳ミソ使ってもいいのでブログとホームページの画期的連動システムとか無いもんですかねぇ?

スポンサーサイト





[ 2006/08/31 16:47 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

おおっ! bywindy
mino-rさんとこはサイトもこまめに更新されてるし、よく両立してるなぁと思いますけどね・・
うちなんかアクセス数もどっちが本家だかわからない状態ですから。(笑)

おおっ、ついにサイトオープンですか! 楽しみですなぁ・・(^_^)
僕も以前写真のサイトを開いてたんですが、だんだん熱が冷めちゃって自然消滅に・・(^_^;
やっぱりハマれる趣味がないと続かないんですよね・・・

XOOPSを使えばホームページにブログを組み込むことも可能なんですがねえ・・(^_^;
FC2ほど使い勝手が良くないのが難点かと。

byracchi
今の気持ちの持ちようだとオープンはまだまだ先ですな(^-^;
優れた記事検索機能とカテゴリの複数登録が出来れば、ブログのみでもなんとかやっていけそうな気もするんですけどねぇ。

byはたけ
windyさんとこのサイト、スマートで見やすいですね。
俺もHPを作って今まで気に入った過去ログや写真を移そうと思っているのですが、中々踏み切れず。
普通にhtmlで書いても良いのですが、後でレイアウトやカテゴリを変えたいときに面倒ですし、コメントを付けてもらえないのが気に入りません。
xoopsも興味はあるのですけど、それでサイトを構成しているとこを見ても自分が作りたい形のものがないですし。
現在MTとwordpressを見ていますが、さてさて、どれが一番使いやすいのやら。


おおっ!

mino-rさんとこはサイトもこまめに更新されてるし、よく両立してるなぁと思いますけどね・・
うちなんかアクセス数もどっちが本家だかわからない状態ですから。(笑)

おおっ、ついにサイトオープンですか! 楽しみですなぁ・・(^_^)
僕も以前写真のサイトを開いてたんですが、だんだん熱が冷めちゃって自然消滅に・・(^_^;
やっぱりハマれる趣味がないと続かないんですよね・・・

XOOPSを使えばホームページにブログを組み込むことも可能なんですがねえ・・(^_^;
FC2ほど使い勝手が良くないのが難点かと。
[ 2006/08/31 17:24 ] [ 編集 ]

今の気持ちの持ちようだとオープンはまだまだ先ですな(^-^;
優れた記事検索機能とカテゴリの複数登録が出来れば、ブログのみでもなんとかやっていけそうな気もするんですけどねぇ。
[ 2006/08/31 17:56 ] [ 編集 ]

windyさんとこのサイト、スマートで見やすいですね。
俺もHPを作って今まで気に入った過去ログや写真を移そうと思っているのですが、中々踏み切れず。
普通にhtmlで書いても良いのですが、後でレイアウトやカテゴリを変えたいときに面倒ですし、コメントを付けてもらえないのが気に入りません。
xoopsも興味はあるのですけど、それでサイトを構成しているとこを見ても自分が作りたい形のものがないですし。
現在MTとwordpressを見ていますが、さてさて、どれが一番使いやすいのやら。
[ 2006/08/31 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







