FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > スプロケ発掘









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプロケ発掘 

昨日も昼間は結局走らず、夜も雨が降ったので走れず仕舞い。 今日こそ早く起きられたら走りに行こうと思ってたんですが起きたのは昼前でした(笑)

湿度が低くサラッとしてるので以前ほどの暑さは感じませんが、 まだまだ昼間に走る気力は起こりませんねぇ。僕の場合は前日からしっかり準備しておいて 『何が何でも明日は走るぞ!』 って気合いを入れておかないとダメなようです(^-^; もうちょっと涼しくなって欲しいもんです、 はい。

レース参戦で岐阜に行ってるmino-rくんからは定期的に写メールでレポートが入ってきてます。 試走日だった昨日は発売間近のXTRを搭載したバイクに試乗も出来たそうです。 新型のラピッドファイヤーもなかなか良い感じだそうです(^-^) そろそろ帰路に着いているころでしょうなぁ。 本番のリザルト報告もありましたが、 それをここで書いてしまうとmino-rくんのネタが無くなってしまうのでナイショです(^o^)

遅く起きたので、特に何をするわけでもなく部屋の整理をしています。
初ディスク化した時に買ったホイールセットの未使用スプロケット(11-34T)が出てきました。 SRAMのやつだけどたぶんシマノ互換品だと思うので普段用のホイールに付けようと思います。 ホイールセット3つに対してスプロケは2セットしかなかったので場合によってはスプロケ交換作業が必要でしたが、 これで全てのホイールがスプロケ装着済になります。 めんどくさい作業が減るのでちょっと嬉しい(^-^)

山用のクロスマックスはXT 11-34T
普段用のXC717はSRAM PG970 11-34T(今から取付)
700CのSPEEDCITYはXT 11-32T

普段乗りや700Cにはロード用のスプロケットを付けてみたいと思ってます。 さすがにロード用となるとギア構成が違うのでホイールセットを変えるたびにディレーラー調整とかめんどいのかな(^-^; あまりシビアに調整とかしなくても大丈夫ならやってみたいので近いうちに頼れるショップで訊いてみようと思います。 そういえば財布落っことした日以来、ショップに行けてません。 行ける時間が出来た時は雨だったり、 仕事のついでに寄り道すればって思っても最近は専ら逆方向での仕事がメイン。 うまくいかないもんですねぇ。

スポンサーサイト





[ 2006/09/03 16:04 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
僕も前日からしっかり準備しておいて「明日は走るぞ!」って気合いを入れないとダメですね。
朝起きてから考えても行き先が決まらず、結局めんどくさーとなってやめるのがいつものパターンです。(^_^;

byracchi
windyさんも同じでしたか(^-^;
僕の場合、めんどくさーもありますが昼間はまだまだ暑いので夜走ればいっか的なところもあります(笑)


僕も前日からしっかり準備しておいて「明日は走るぞ!」って気合いを入れないとダメですね。
朝起きてから考えても行き先が決まらず、結局めんどくさーとなってやめるのがいつものパターンです。(^_^;
[ 2006/09/03 18:34 ] [ 編集 ]

windyさんも同じでしたか(^-^;
僕の場合、めんどくさーもありますが昼間はまだまだ暑いので夜走ればいっか的なところもあります(笑)
[ 2006/09/04 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







