FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> iPAQ-PDA用途関連 > BluetoothとWi-Fiの相性?









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BluetoothとWi-Fiの相性? 


今日も仕事を終えて相棒hx2750をイジってます。
写真はワイヤレス通信関連を操作する"iPAQ Wireless"というソフトを立ち上げたところですが、 どうもBluetoothと無線LANは相性が悪いらしくメーカーサイドは同時使用可能と言ってるけれどうまく同時立ち上げが出来ません(ーー;)

無事に母艦で認識されると丸タブは緑色になるのですが、 これだと無線LANは何らかのエラーもしくは接続を試みていることを示す茶色のままです。 まぁ欲張って同時に立ち上げないでも片方づつ使えばイイじゃんって感じですが、 まだBluetoothを使いこなせてなくて母艦フォルダへのアクセスがうまく出来ないのです。

両方が緑色になってGOサインが出た時は、 無線LANで母艦の共有フォルダへのアクセス(動画を引っ張ってきてhx2750で見るとか)・ BluetoothでActiveSync経由のネット接続と欲張りな環境を構築できるわけです。

たぶんうまく両立出来ないのはIPアドレスの振り分けがうまく行ってないからだと思うんですが、 やっつけ仕事的には解決出来ないようなので、 次はちゃんとメモを取りながら再設定しようと思います。 DHCPによる自動IP振り分けではうまく動かないのが非常につらい(^-^;






[ 2006/09/08 23:57 ] iPAQ-PDA用途関連 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







