FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> iPAQ-GPS関連 > hx2750 自転車マウント改良版









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hx2750 自転車マウント改良版 

まだ試作段階ですが、 とりあえずマウント部分を日東の便利ホルダからミノウラのQB-90に変更してみました。 脱着がワンタッチで出来るようになったことで運用時の煩わしさは無くなりましたが、 ロック部分が案外大柄なのでブレーキレバー等を真ん中寄りに詰めているXC仕様のフラットバーだと装着は無理。 どしても付けたい! って時はレバー位置を外側にズラして装着します(^-^;

ホルダ部分は使わずに眠っていたハンドルをカットしてそれに固定ブラケットを噛ましています。 便利ホルダ付属のパイプはシルバーで目立つのでブラックカラーのハンドルをカットして使った訳です。 写真では見えてませんね(^-^;

hx2750を乗っけるとこんな感じ。
ちょっと前方に出過ぎてるかも(^-^;

マウントとホルダを繋いでいるバーは端に荷重が偏っているのでかなりしなります。 というかしなりすぎてるのでhx2750へのダイレクトな衝撃は薄れますが視認性は悪くなります。

厚さ3ミリくらいの汎用ステーにでも変えてみると良いんじゃないかと思ってます。 近所のホームセンターにはちょうど良い大きさの黒のステーが無かったので今後の課題と言うことで… 。

Foretrexもメーター代わりに手前に取り付けるように固定ブラケットを加工中です。 そろそろ日中も涼しくなってくるし急いで完成させないとなぁ(^-^;






[ 2006/09/12 02:16 ] iPAQ-GPS関連 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







