FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > ショップでパーツ交換など…









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショップでパーツ交換など… 

仕事が一段落着いたところで久しぶりにショップに行ってきました。
昼間に走るのも久しぶりで、 太陽の眩しさに慣れずに目はチカチカするし思ったより暑くてしっかり汗掻いてテンションは下がるわ終始向かい風で勝手に負荷トレ状態(笑)
暑がりの僕には昼間走るのはまだ時期尚早のようです(^-^;

ショップではフロントのパッドとグリップを交換しました。
パッドは片効きのままで長いこと走っていたので気が付けば内側のパッドが激減りだったんです。 レジン(外側)とメタル(内側)のミックスで使っていたんですが、 ピストンの押し出しがうまくいかないまま使っていたので素材的には硬度の高いメタルの方が激減り(^-^; 今回はミックスではなくメタル仕様にしました。 交換後にオイルも補充して今のところ片効きもなく本来の性能が出ています。 微妙な減速とかしやすくなったのでストップ&ゴーの多い市街地でも楽チンです。 片効きだと微妙なスピードコントロールが難しかったんですよねぇ。

グリップはずっとODIのロックオングリップを使っていて細めのルフィアンを使っています。
今回も握り部分だけを交換するつもりでしたが、 ロックパーツも今までの転倒などでかなり損傷してたし1つネジがおバカになっていたのでボーナスパックを購入し全て新品にしました。 これでねっとりグリップともおさらばです。 今まで使っていたグローブも細かく剥離するグリップのゴムが掌部分にすりこまれたような状態になっていて激しく汚かったんです。 グリップ交換後は晴れて新しいグローブを装着して帰路につきました。 今日は写真を撮ってないので後日新旧比較をやります。

レスポ チタンスプレーknog テールライト等の小物も購入。 これもネタ行き決定(笑)

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。