FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 寝坊しちまって…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝坊しちまって… 

本来なら早起きして仕事に向かう前にパンクを治していざ出発!…の予定でしたがすっかり寝坊してしまい、仕事先には家族に送ってもらうという情けないことに(^-^;

仕事の方は昼までには終わる予定でしたが、終わったのおやつの時間3時でした。
まぁ超過料金はしっかりもらうのである意味うれしい話でもあるんですが、今日は午後から焼き肉イベント(謎)に誘われていたのでそれに行けなかったのがちょっと残念(^-^;

で、帰ってから早速パンク修理。刺さっていた鉄クズは昨夜押して帰る間に取れてしまってました。チューブにもしっかり穴が開いています。ここ最近パンクに見舞われてますが、作業するなかでパッチにも良し悪しがあるように感じました。手持ちのパッチは日本製・ドイツ製・フランス製と様々なんですが、実際に張ってみて使いやすくパッチからフィルムを剥がすときにパッチがすんなり外れてくれるのはやはり"日本製"。ホームセンターで売られている普通のパッチにすぎませんがこういう小物の品質はやっぱりメイドインジャパンだなぁ(^-^)と思ったracchiでした。

今日は膝がちょっと疲れてる感じ。自転車ならハンドルとサドルとペダルに体重を分散できるけど、歩きだと下半身のみで自分の体重を支えるわけですから両膝とも痛めているとそんなに長くは歩けない。昨夜は6キロ近く歩いたけどこれぐらいが今の限界なのかもしれません。 明日はショップの店長さんにトレイル散策に誘われています。久しく山には入ってないのでよだれモノの企画ですが、集団イベントだと膝がヤバいからと言ってひとりだけ亀さんペースで走るわけにもいかないし、なによりみんなに迷惑掛けちゃう可能性大です。膝を痛めたことの無い人には大袈裟に聞こえるかもしれませんが限界を超えるとマジで動けなくなります(;・∀・)ルートを自分なりに調べてみると比較的ゆるい高低差だけど現在行政レベルで整備が進み階段も多いらしい。階段は膝が弱ってるときは御法度です…ってことで明日はパス。

早く良くなれ!僕の膝!

スポンサーサイト





[ 2006/10/14 16:56 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







