FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > nx9110 CPU確保!









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

nx9110 CPU確保! 

今日はキャンセルしたツーリングがどうだったかなぁ(階段が少なければ膝が回復したらリハビリライドにどうかと思っている)…と気にしながら、朝からヤフオクやら秋葉原系の通販サイトで載せ替え用のCPUをリサーチ。
すでに生産中止となっているので通販系では一時期よりも高値傾向(^^;) ヤフオクでも標準の8セルバッテリーで動かせる3GHz以下の"Mobile Pentium 4"はES品ばかり……今日もどうせ新しい動きは無いんだろうなぁと思いながら新着商品を開いてみるとES品ではない"Mobile Pentium 4"を発見!
狙っている2.8GHzではないけれど2.6GHzならまぁ大差ないでしょ(^-^)
特にぼったくっている値段でもないし希望落札価格が設定されていたので速攻落札♪

Mobile系CPUの中では"Mobile Pentium 4"だけ飛び抜けてTDPが高めなわけですが、それでも現状のデスクトップ用セレロンよりは省電力だし処理速度も速い。画像処理やCAD用途では高解像度の液晶画面とタッグを組んで快適に動作するものと思われます。

インテルのCPUの流れは"Pentium"から"Core"へと移行しています。
今にして思うとそうそう買い換えるわけではないので、"Core"への載せ替えまで考慮したチップセット構成の機種を選んでおけば良かったと少し後悔はしてますが、見方を変えればnx9110ならこれ以上投資する必要がない→出費が抑えられるとも言えます(笑)
スポンサーサイト





[ 2006/10/15 20:39 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byPG
今日のコース、予想外に厳しいつき押しをやってまいりました。山行きは一ヶ月半ぶりで、治療中の足に加えて毎日のアルコール、序盤はこれはちょっとマズいぞと思ってしまいました。しかし、しかし、苦労して登ったかいあって、下りは五つ星でしたよ。今度また行きましょうね。

byracchi
『予想外に厳しいつき押し』…ですか(^^;)
やはり今回はパスしておいて正解だったようですねぇ。
次はしっかりお誘いに乗っかれるように、徐々に平地トレーニングで膝を治しておきます(^-^)


今日のコース、予想外に厳しいつき押しをやってまいりました。山行きは一ヶ月半ぶりで、治療中の足に加えて毎日のアルコール、序盤はこれはちょっとマズいぞと思ってしまいました。しかし、しかし、苦労して登ったかいあって、下りは五つ星でしたよ。今度また行きましょうね。
[ 2006/10/15 21:53 ] [ 編集 ]

『予想外に厳しいつき押し』…ですか(^^;)
やはり今回はパスしておいて正解だったようですねぇ。
次はしっかりお誘いに乗っかれるように、徐々に平地トレーニングで膝を治しておきます(^-^)
[ 2006/10/15 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







