FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 明日に向けて愛輪整備









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日に向けて愛輪整備 

昨夜は久しぶりにぐっすり眠りました。目覚まし無しで眠れるって幸せです(笑)
早めに休んで早起き出来たので、明日のトレイルライドに向けて愛輪整備をしました。

今回はレスポのチタンスプレーを使ってサスユニットや変速系のインナーケーブルに塗布してみました。今まで使っていたスタンチオンルブは塗布後はサラッとしているので普段着の汚れなどを気にすることがないのですが、絶対性能で言えばチタンスプレーの勝ちって感じです。

走行距離からするとフロント・リアサスともにオーバーホールしてやれば良いと思うんですが、リアサスのプロペダルはともかくフロントのTALASは僕には持てあまし気味なのでチャンスがあればストローク100ミリ固定の別のフォークに変えたいところ。つまりは現状ではこれ以上コストは掛けたくないってのが本音です(^-^;

F100Xのおいしい話もあったりしたんですが、カラーリングは赤いフレームには合わないので却下しました。見た目のマッチングも性能と同じくらい大事ですよね?よね?

ついでにリアブレーキのオイルも補充。前後でパッドの減り具合が異なっていたのでタッチフィーリングの違和感が大きいのが収まりました。

後はホイールをトレイル用のクロスマックス+イグナイターのセットに交換すれば作業完了です。

でも妙に天気が怪しい感じですね…(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/10/28 11:33 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







