FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 景気回復と言うけれどさぁ…









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

景気回復と言うけれどさぁ… 

今日は珍しくNHKの特集番組を見た。
低迷期を脱していざなぎ景気を超える成長を遂げているとか言ってたけど、地方・中央に関係なく普通に働いている人間には景気の上向き感なんて実感している人いるのかなぁ?

windyさんもブログで熱く吠えてらっしゃいますが、僕も激しく同意です。
ウハウハなのは一部の人間だけだろうし、この景気回復がホンモノだったとしてもそれを支えているのは間違いなく末端で働く労働者の力であって比率で言えば派遣社員などの非正社員が多いのもこれまた事実。経費削減で正社員を減らし派遣社員を雇うのはイケナイとは言わないけど、もちっと派遣社員等の待遇を良くすることも考えてほしいと思います。windyさんは35歳超えたら…と仰ってますが田舎では30歳超えたらまともな再就職はコネは別として余程の経歴や技術が無いと無理です。逆立ちしてもバク転しても無理(ーー;)

育児を終えて社会に再復帰する女性たちを支援する云々なんて話も耳にしますが、復帰ではなく普通の就労問題にも県政は頑張ってほしいと思います。






[ 2006/10/31 23:24 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
とくに年齢制限が最も問題だと思いますね。
30歳と言えばプロ野球選手でも一番脂の乗り切っている時期ですよ。
なんで30歳過ぎたら「使えない」って一概に決めつけられるんでしょうね・・
それこそ能力とは何の関係もない差別であり偏見であるわけです。
たくさん給料出すのがイヤなら、新卒なみの給料で採用するって手もあるでしょうに・・・

byracchi
相変わらず日本人のお偉方(役人や会社の幹部とか)は考え方も古いままってのが多いですしね(^-^;自分が生きてる間だけウマイ汁吸えればいいなんて思ってるんじゃないですか…。


とくに年齢制限が最も問題だと思いますね。
30歳と言えばプロ野球選手でも一番脂の乗り切っている時期ですよ。
なんで30歳過ぎたら「使えない」って一概に決めつけられるんでしょうね・・
それこそ能力とは何の関係もない差別であり偏見であるわけです。
たくさん給料出すのがイヤなら、新卒なみの給料で採用するって手もあるでしょうに・・・
[ 2006/10/31 23:51 ] [ 編集 ]

相変わらず日本人のお偉方(役人や会社の幹部とか)は考え方も古いままってのが多いですしね(^-^;自分が生きてる間だけウマイ汁吸えればいいなんて思ってるんじゃないですか…。
[ 2006/11/01 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







