FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 拍子抜け









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍子抜け 

午前中の訪問パソコン教室の仕事を終えて、午後からは軽く近場の山を走ろう!ってつもりで帰宅したんですが、デジカメのバッテリー残量がわずか(ーー;) おまけに予備バッテリーも未充電。平地ポタならまだしもせっかく山を走るからには風景のひとつでも撮りたいじゃないですか。近頃のデジカメはバッテリーの持ちが良くなりすぎて切れるタイミングがわからんのが嬉しいやら悲しいやらです。現在充電はしてますが2時までに完了しなかったら山に行くのは素直にあきらめます(^-^;

買い換えたサドルバッグはコンパクトでペダリングの邪魔にならないのは良いんですが、シートポストに固定するベルクロの末端処理が雑でズボンの内股側が擦れて毛羽立ち放題(ーー;) トピークのサドルバッグは末端の処理もキレイになされているのでスペシャもこういう細かいところは見習ってほしいです。素材が綿ならあまり目立たないでしょうけど化学繊維の場合は要注意です。

話は変わりますが、昨日は地元の自転車仲間(僕からすれば強脚の先輩方々)が集まってT中さん家で夕食会がありました。T中さん家は土佐市にあるんですが、そこまではmino-rくんの新しい車スパイクで行ってきました。いろいろカスタマイズ中で内張りやエアコンユニットが外れているままの移動です。内張りが無いにも関わらず高速道路でもかなり室内の静音は保たれています。排気量も以前のバモスから比べると約2倍ということで軽自動車独特の微振動からも解放されて長距離クルージングも快適そうです。荷室の使い勝手はバモスに軍配が上がるようですが、メカ好きで元は車好きだった僕には7速ATステアシフトやVTECの独特なフィーリングが結構そそられました。しばらくはカーDIYに夢中なようですが一段落したら自転車に戻ってきてくださいねヽ(´▽`)/

スパイクにはリアルタイム燃費計が搭載されていたんですが、市街地・高速ともになかなか美味しい数値を弾き出しています。四国はちょっと海沿いを離れると山ばかりで軽自動車だと細い山道での離合は楽ですがエンジンに負荷がかかるし燃費面や振動・騒音面でも不利だと思います。四国に限らず日本の地形事情を考えるとコンパクトサイズの1000~1500ccクラスの車が一番実用的だなぁと思いました。

で、おまえはいいかげん車買わないのか?って突っ込まれそうですが、余裕が無いのもあるけれど実際中古にしろ新車にしろ欲しい!思える車種がありません(^-^; 来年あたりちょっと気になっている新型車が発売されそうなんですけどね…。

あ…肝心な夕食会の話が全然無いぞ(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/11/04 14:05 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







