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フロントアウター要らないかも 

今朝は一段と冷え込みが増して起きるのが辛かったんですが、朝一番で出張PC教室があったので頑張って寒空の下走ってきました。メッセンジャーバッグに4キロ近い重量級ノートパソコンを詰めて行くので万が一を考慮してシートも下げて超ゆっくりペース。運動にはなりませんな(^-^;

で、帰宅してから最近汚れっぱなしのFSRを磨きました。
走行距離もかなり伸びてきたのでそろそろチェーンを交換した方がいいんじゃないかな…とかディレーラーのプーリーもストックがあるので変えてしまおうとか算段しながら悦に浸るわけです(笑)


結局パーツ交換は後日ということで、簡単に分解や脱着だけして吹き上げと注油。夜ポタのセッティングだけして終わり。

最近気になっているのがフロントのアウターギアの存在価値。ポタでもたまに使いはしますがズボンの裾を巻き込みかけたり汚したりと弊害しか思い当たらないのが実情(^-^; 先日アウター多様でぶっ飛ばした(つもり)時もトルクフルでガシガシ踏み込めるのはいいんですが、翌日以降に膝に疲労が残ります。膝を痛めている僕の場合はあまり必要性のないギアです。そうかといってこのままのギア構成でフロントをダブル仕様にするとなるとミドルの32Tではここぞと言うときにちょっと物足りない。

インナーとミドルをちょっとだけ大きいギアにしてアウターの位置にはバッシュガードを装着すればポタでの裾汚れや巻き込みの問題も無くなるしいいんじゃないかと思うんだけど、オークションとか見てもイレギュラーのギアだけは都合良く出品はされてません(^-^; 店長さんに相談してみるかな。

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[ 2006/11/08 11:29 ] FSR | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byPG
racchiさんスプロケットはいっぱいありますよ。
僕的には36Tくらいが適当かなって思います。

byracchi
36Tということは標準の歯数より4つ歯が多いんですよねぇ。実際どれぐらい違うのかイメージが掴めないので36T仕様の実車があれば乗らせてもらっていいですか?

byPG
34Tでもいいかもしれませんね。36は僕のマウンテンサイクルFURYに付いてますので乗ってみて下さい。

byracchi
近々お邪魔しますので試乗させてください♪


racchiさんスプロケットはいっぱいありますよ。
僕的には36Tくらいが適当かなって思います。
[ 2006/11/09 21:46 ] [ 編集 ]

36Tということは標準の歯数より4つ歯が多いんですよねぇ。実際どれぐらい違うのかイメージが掴めないので36T仕様の実車があれば乗らせてもらっていいですか?
[ 2006/11/10 00:47 ] [ 編集 ]

34Tでもいいかもしれませんね。36は僕のマウンテンサイクルFURYに付いてますので乗ってみて下さい。
[ 2006/11/13 05:03 ] [ 編集 ]

近々お邪魔しますので試乗させてください♪
[ 2006/11/13 23:37 ] [ 編集 ]

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