FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (夜の部) > 平地ばかりもなんなので…









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平地ばかりもなんなので… 

日々走っている割りに体力増強やスタミナアップ・はたまた気が付けば素晴らしい筋肉美!とかに繋がらないので、地元の自転車メンバーで強脚のOGAさんにちょっと相談してみました。

答えは『毎日同じように走るというのは毎日同じように走ることができるようにしていくということで、毎日の疲労回復能力は上がっているとは思う』とのこと。そんでもって『しかし、速く走ることができるようになるとか、坂を楽に走るようになるためには、「ちょっと無理して速く走る」、「坂をある程度追い込んで走る」必要があるわけで......走るコースの中で安全にスピードを出せる区間を決めて、その短い区間だけは飛ばして走るとか工夫をすると、体力が増強できるのではないかと。』とのアドバイスを頂きました。

確かに僕の場合はただ平地をダラダラと走っているだけですから、大きな成果は期待出来なくて当然と言えば当然です(^-^; まぁポタと銘打っているのでダラダラでも良い訳ですが、頑張っているからには何らかを得たいと思うのが人の常と言うもんです(笑) ということで今夜は川沿いの信号のない道をガッツリ走り、小高い山もルートに追加して距離は短めに設定して走ってきました。※明日には届くはずのUSB-シリアルケーブルが到着次第マップと詳細を載せます。


ホントは山を登った時に展望台からキレイな夜景を撮るつもりでしたが、あまりにもカップルが多く断念(^-^; 仕方なく川沿いの道でスローシンクロ+8秒シャッターで撮影しました。フォトショップでトリミングとノイズ除去・USMを行ってます。

走行距離:46.6km
平均時速:20.7km
移動時間:2時間14分
総所要時間:2時間50分(休憩とか撮影とか)
積算距離:6,065km

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。