FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (夜の部) > 久々に『轍』を使う









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に『轍』を使う 

買い換えたパソコンはRS-232Cポートが付いていないのでFortrexからのデータ取り込みはやってなかったんですが、頼んでおいた変換ケーブルが届きましたので昨夜のトレーニング要素たっぷりのポタを『轍』を使ってGoogleMapsにプロットしてみました。

データはこちら♪
GoogleEarth用のkmlファイルはこちら♪

『轍』はバージョンアップして大幅に機能アップ。細かいところも便利になってさらにGoogleEarthにも対応とかなり美味しいソフトです。作者のwindyさんのご厚意によりフリーで公開されています。

昨夜のポタはトレーニング要素を含めるということで小高い山とハイペース区間を設けたわけですが、小高い山というのは高知市民にはおなじみの五台山です。標高は140m足らずの山ですが実際に上ってみると結構キツイ(^-^; なんというかいやらしい勾配がジワジワと続いています。まぁ慣れていけば少しは強脚になるかな(笑) ただ毎日だとイヤになりそうなので普段のポタに加えて適度に織り交ぜて走ろうと思っています。

ハイペース区間は約4kmの信号も無く夜はほとんど車の往来もないところです。川沿いということもあっていつも大なり小なり向かい風でプチ負荷が掛かります。ここをフルパワーで走るわけですが飛ばしすぎて後が走れなくなってもいけないので今回はForetrexのメーター読みで時速33kmを維持するように頑張ってみました。たったの4kmと言ってもこのスピードで走り続けるのは結構しんどかったです(^-^;







bywindy
ども。(^^)
それにしても高知は冷遇されてますねー。(-_-;
県庁所在地で高解像度対応してないとこは珍しいですね。
なんで須崎が高解像度なんじゃー?というツッコミは別にして・・(^_^;

byracchi
まぁ陸の孤島と呼ぶ人もいるくらいですからねぇ(^-^;
しかし高知市より須崎市の方が高解像度ってのは不思議ですね。高速道路の延長工事が進んでいる場所なので旬と言えば旬なのかもしれません。


ども。(^^)
それにしても高知は冷遇されてますねー。(-_-;
県庁所在地で高解像度対応してないとこは珍しいですね。
なんで須崎が高解像度なんじゃー?というツッコミは別にして・・(^_^;
[ 2006/11/09 16:36 ] [ 編集 ]

まぁ陸の孤島と呼ぶ人もいるくらいですからねぇ(^-^;
しかし高知市より須崎市の方が高解像度ってのは不思議ですね。高速道路の延長工事が進んでいる場所なので旬と言えば旬なのかもしれません。
[ 2006/11/09 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







