FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > アクセス急上昇…( ・ω・)はて?









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセス急上昇…( ・ω・)はて? 

最近微妙にアクセスが増加中。特に一昨日からアクセスが3桁になってます。
トラックワードを見てみるとアウターウェア関連の単語が多く並ぶようにはなったんですが、それだけが原因では無いようなのでアクセス解析をしてみました。

するとですね…
とある方のブログにマーモットのドライクライムウィンドシャツの記事が書かれているんですが、その中で他の使用者のブログ記事としてリンクが張られてました。悲しいことに引越前のライブドアブログの方のURLなんですけどね(^-^;
まぁそれはともかく勝手に宣伝してくれるのは嬉しいことです。実際は僕の使っているのはドライクライムオムニジャケットでウィンドシャツとは微妙にデザインが違うんですが、基本的な素材は同じようなもんなのでまぁ参考になれば…みたいな感じです。ちなみに最新のウィンドシャツは技術と素材をリファインして初代のデザインが復活したそうです。記憶が正しければオムニジャケットよりは細めの作りなので自転車には向いているかもしれません。

マーモットのドライクライムウェアはこちら♪

でも僕が日々のポタで使った感じでは汗かきの方はモンベルの素材の方が汗の拡散と蒸発は優れているように思います。最新のモノは分かりませんが手持ちのドライクライム製品は汗を掻くと肌に触れる裏側は確かにサラサラしてますが、汗の量が大量になると表側の生地が濡れ濡れになります。モンベルのライトシェルジャケットは裏地のサラサラ感はもちろんのこと、汗をたらふく掻いても表側もサラサラです。表地はポルカテックスと言うのですがこいつがどうも優れものらしいです。ちなみに表素材の撥水性能はマーモットは20回の洗濯でも機能低下しないとうたわれてますが、モンベルは100回と書いてあります。

モンベルのライトシェルウェアはこちら♪






[ 2006/11/14 12:51 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







