FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > フロントダブル化









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロントダブル化 

先日、苦労の末にフロントトリプル+チェーンリングプロテクターの装着が完了したばかりですが、今日は急遽フロントダブル化仕様に組み替えました。『おぃおぃ、貧乏だ仕事が無いだ言ってた身分でまた散財かよ(`ω´*)!』ってツッコミが入りそうですが今回は出費ゼロです。ありがたいことに自転車仲間のmino-rくんが使っていない24Tインナーと36Tミドルさらに自作バッシュガードを提供してくれたのです♪ Thanks(^-^)

[Caplio R4]今回はブツ撮りなのでExifはありません
これが交換前の状態。クランクの手前にあるギアが提供していただいたやつです。以前買ったトルバティヴのクランクセットに付いていたものだそうです。インナー・ミドルともに材質はスチールということですのでシマノで言えばデオーレクラスと言ったところでしょうか。バッシュガードはアウターの歯をキレイに削って自作したモノだそうです。では交換作業に掛かります…。

はい出来上がり♪ずいぶんスッキリとしたイメージになりました。ちなみに重量も計ってみました。

XT純正:22T-20g 32T-40g 44T-76g
プロテクター:90g
[合計重量:226g]

交換後:24T-44g 36T-92g
バッシュガード:63g
[合計重量:199g]

合計重量ではアウターギアは無くなったぶん交換後の方が軽くなってますが、ギア単位で見れば考えればアルミ製の純正品が明らかに軽いですね。しばらく乗ってみてフィーリングやら使い勝手に問題が無ければアルミ製ギアの購入を検討したいと思います。いきなり手を出す前にこういう状態に導いてくれたmino-rくんにはホント感謝です♪

近所をささっと乗ってみた感じではなかなか良い感じです♪
僕の膝をかばいつつの脚力的にはかなり美味しい組み合わせの仕様になっていると思われます。定番60キロコースを走ってみないと断言は出来ませんが”ポタ+ちょっとガッツリ”には最高なんじゃないかと…。リアのスプロケは34T仕様だしなんとか山でも頑張れそう(^-^)

天気は悪いが気分はご機嫌なのでしつこく似たような写真を載せます(笑)それだけ嬉しいってことです(^-^)予定ではこのブログを書き上げてから試走を兼ねた昼ポタをするつもりでしたが、外を見ると今にも降りそうです(ーー;)

お礼を言うためにも自宅で車のカスタマイズ作業をしてるであろうmino-rくんとこに顔出したいのにちょっと様子見ですな…(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/11/18 12:44 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







