FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > おつかいポタ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おつかいポタ 

今日は妹に子供の病院の予約を頼まれて(おだてられたうえに金で買われたとも言う)、隣町の耳鼻科まで予約を取りにおつかいポタに行ってきました。

甥っ子は中耳炎を長引かせているんですが、初期の段階で診てもらった近所の病院ではただの風邪としか診断されず他の病院で『中耳炎』と判明。そこでもっと優れた病院を紹介されて隣町の病院がもっぱら掛かり付けの病院となっているんだそうです。そこの病院は老若男女に大評判らしく電話予約なんか受け付けていたら対応しきれないのか予約は窓口のノートに記帳する方式のみを取っているそうです。(評判の良い病院はだいたいこの方式が多いようです)

で、午後から甥っ子の診察に行くつもりが朝一番の番取り儀式をド忘れしたままバイトに向かったのでヒマ人扱いされている私に白羽の矢が向けられたわけです(^-^; まぁ勤めに出ている人からすれば僕のやってる仕事なんて『あやしい仕事』なんでしょうね(笑)

まぁ前置きはこれくらいで、とにかく片道約10キロの行程を走ってきました。適度な陽気でちょっと漕げば体も温まり最高なコンディション!かと思いきや終始強めの向かい風(ーー;) 予想以上に体温上昇です…。

無事に予約の記帳も済ませて帰り道は適当に裏道をえっちらおっちらと走ります。なぜか帰りも向かい風です(^-^;おまけに顔の高さにちょうど虫が飛んでいるらしくうっとおしいのなんの…。でもツライことばかりではありませんでした。


ふと角を曲がると一面にヒマワリです。
今12月なんですけど…(^-^;


しっかりお日様向いて大きな花を咲かせています。
近くに農業高校があるので実習で栽培しているのかもしれませんが、冬にヒマワリとはちょっと驚きです。

今日もCaplio R4で撮影ですが、ほぼ見た感じに撮れています。夏にあちこち風景撮ったときはなんか色味が違うように感じていろいろ設定を変えたりしたんですが、今回はあっさりキレイに撮れてます。なぜ(^-^;?
普段はめんどくさがって大きなサイズ画像へのリンクはやらないんですが、今日は頑張ってみました。画像をクリックすると別窓で大きな画像が開きます♪
スポンサーサイト






bywindy
この色いいですな。
PowerShotはどうもこういう深い空の青が出ないんですよね・・・(-_-


byracchi
Powershotだと空は階調が浅くてベタ塗りっぽい感じになることが多かったと記憶します。微妙な深みの階調はCaplio R4は得意なのかもしれませんねぇ。メモ撮り感覚の撮影でこれくらいキレイに撮れたら必要十分です。


この色いいですな。
PowerShotはどうもこういう深い空の青が出ないんですよね・・・(-_-

[ 2006/12/02 00:58 ] [ 編集 ]

Powershotだと空は階調が浅くてベタ塗りっぽい感じになることが多かったと記憶します。微妙な深みの階調はCaplio R4は得意なのかもしれませんねぇ。メモ撮り感覚の撮影でこれくらいキレイに撮れたら必要十分です。
[ 2006/12/02 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







