FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 宅急便対決









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宅急便対決 

以前佐川急便はサービスの質が悪いと書いたことがありましたが、今日は運良く(?)クロネコと佐川の両業者から日時指定の荷物が届く日なので勝手にガチンコバトル風に比べてみました。

どちらの荷物も1週間ほど前に楽天で購入した商品でクロネコでは数日前にすでに最寄りのセンターまで届いていることは伝票番号で確認済み。佐川は番号追跡をしても細かい時間等の情報は公開されないものの、発送地の出発は5日前となっているので地元のセンターまでは届いているものと推測。なお時間指定はどちらも午前中でオーダー。

結果は……

やはりクロネコの圧勝(^-^;
9時15分に到着です。オークションの出品が続く時にしっかり場所を覚えてもらっているし大抵は家に居ることを認識してくれているので、時間指定をすればほぼその指定時間の最初のうちに持ってきてくれます。今回いつもの顔なじみのドライバーじゃなかったけど、そういう細かい伝達も出来ているのかも。

一方、佐川の方は回を重ねるごとに印象悪くなります(^-^; 今回荷物が届いたのは昼の2時です。どこで油を売っていたんでしょうか? 下請けの業者に運ばせること自体に文句は言いませんが対応悪すぎです。今まで佐川扱いの荷持の到着までに何度場所を教えてきたことか…(ーー;) ここまで印象悪いと怒る気にもなれません┐(´д`)┌。

予定通り午前中に荷物が届けば昼から近場トレイルに行くつもりだったので予定が台無しです。これアメリカだったら間違いなく裁判沙汰です(^-^; セールスドライバーが聞いて呆れます(×_×;)

結局昼間の時間をムダにして夕方から出先の仕事です…激しくテンションダウンですわ(ーー;)






[ 2006/12/02 15:57 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

宅急便 by私だ
佐川はほんまダメですねぇ。
以前、うちの会社に届けてくれたサーバーも、途中で落としてましたからねぇ・・・精密機器やのに・・・
ほんま、困ったもんです。

明日、MTB取りに行ってきます。

byracchi
どうせ我が社は業界1位にはなれやしないさと、半ば開き直りの業務態勢なんでしょうかね(ーー;)

FSRの写真アップ楽しみにしてますよ♪
フロントフォークのREBAもどんな具合か教えてください。


宅急便

佐川はほんまダメですねぇ。
以前、うちの会社に届けてくれたサーバーも、途中で落としてましたからねぇ・・・精密機器やのに・・・
ほんま、困ったもんです。

明日、MTB取りに行ってきます。
[ 2006/12/02 21:10 ] [ 編集 ]

どうせ我が社は業界1位にはなれやしないさと、半ば開き直りの業務態勢なんでしょうかね(ーー;)

FSRの写真アップ楽しみにしてますよ♪
フロントフォークのREBAもどんな具合か教えてください。
[ 2006/12/02 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







