FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (夜の部) > 昨夜は今シーズン一番の冷え込みだった









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨夜は今シーズン一番の冷え込みだった 

性懲りもなく昨夜もポタってきたわけですが、家からすぐのところで信号待ちしてると息が白いです(^-^;
息が白くなると本格的に冬がやってきたなと感じます。ウェザーニュースの過去データで走っていた時間帯の気温を見ると4℃となってます。そりゃ息も白くなるわな(笑)

靴はミドルカットで作りもゴツめのシューズだったのでそれほどでもなかったけど、手の方は厚手のグローブでも走っていると指先が寒さでピリピリしてきます。それと夕方届いたモンベルのサウスリムパンツも早速試してみました。徳島のモンベルショップで試着した時も思ったことですがこの手のズボンとしてはラインが細めでなかなかよろし♪ 身長169センチ・体重56キロの僕はMサイズでちょうどでした。高めのシート位置でも足首よりちょっとしたまで裾があるので"ちんちくりん"な感じがありません(^-^) まぁ細かくは写真付きで後日書きます。

昨日の昼間に例の自転車締め出しの記事を書きましたが、昨夜のポタで歩行者の次に危険な存在を見つけました。それは散歩中のです。車道幅いっぱいに大型トレーラーが走っていたので一時的に歩道に避難して走っていたんですが、前方に犬の散歩をしている人を捕捉。相手もこちらの存在に気が付いていますし、リードがピンと張っているのを確認してその脇を走り抜けようとしたその時です…

いきなり犬が進路の真ん前に飛び出してきました(゜゜;)!
すかさずブレーキを掛けましたが思いっきりジャックナイフ(ーー;)!
犬のギリギリ手前で停止しバランスを崩さずに着地に成功しましたが飼い主は( ゚Д゚)ポカーンとしてるし、僕も練習でもやったことないくらいにかなり後輪が上がったので冷や汗もんでした(^-^;

おばさんなら激しく言い放つところですが、若くてカワユイ女性だったので一瞬動揺してしまい『気をつけてくださいね♪』と訳わからんことを言って走り去りました(^-^;
お金とカワユイ女性には弱いracchiです(´ヘ`;)

おばさんの突飛な行動も予測不可能ですが、ペットもいくらリードに繋がれていると言っても油断できません。まぁ大事にならずに済んで良かった良かった(^-^;

スポンサーサイト






寒いですねぇ by私だ
寒いと、出かけるときに着るもんに悩みます。
自転車に乗っとるときにちょうどええ上着は、自転車から降りると寒いし、その逆は自転車に乗ると暑いし・・・
実に悩ましい季節です。

そういう場合は… byracchi
止まっていて体が冷えたらひたすら漕ぐ!
じゃ解決策になってないか(^-^;

これから寒さが増してウェアが厚めになると思いますが、多少なり温度調整できるようにフルジップタイプの物を着るようにしています。
走ってある程度体が温もったら胸元近くまでジッパーを開いて適度に外気を入れ、休憩する時はジップ全閉。
こんな感じかな。


寒いですねぇ

寒いと、出かけるときに着るもんに悩みます。
自転車に乗っとるときにちょうどええ上着は、自転車から降りると寒いし、その逆は自転車に乗ると暑いし・・・
実に悩ましい季節です。
[ 2006/12/08 01:17 ] [ 編集 ]

そういう場合は…

止まっていて体が冷えたらひたすら漕ぐ!
じゃ解決策になってないか(^-^;

これから寒さが増してウェアが厚めになると思いますが、多少なり温度調整できるようにフルジップタイプの物を着るようにしています。
走ってある程度体が温もったら胸元近くまでジッパーを開いて適度に外気を入れ、休憩する時はジップ全閉。
こんな感じかな。
[ 2006/12/08 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







