FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログカスタマイズ > 『轍』を使って記事埋め込みに挑戦









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『轍』を使って記事埋め込みに挑戦 

今日は連続投稿が続いたのでこれ以上は書き込まないつもりでしたが
ちょっと練習しておきたい技(?)があったのでやってみました。

夜ポタAコース

うまく行くかしら(^-^;

これはバージョンアップした『轍』に搭載された新機能を使ってブログの記事内にルート地図をそのまま埋め込んでしまおうというやつです。マーカーリストや詳細データは省かれてしまいますが、見る側の人によってはひとつの窓に文章と地図があったほうが連帯感があってもイイ!って人もいるでしょうし、何よりパッと見がイケてます(これがうまく成功していた場合は…ですが)。

スポンサーサイト





[ 2006/12/11 18:06 ] ブログカスタマイズ | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
ちゃんと見えてますよ・・(^^)
一応IE6でもね。
これが流行ると注目度上がりそうなんですけど。(笑)

ちょっと・・・ by私だ
これをみた感じやと、この距離はポタリングの域を超えているような気がするんですが、何kmですか?
地図を見て、高知大学に通っていた頃を思い出しました。
大学の近くのお店は、安くて、おいしくて良かったなぁ・・・
大阪の本町のランチは、高いです!

byracchi
windyさんへ

無事に埋め込みが出来てホッとしてます。
標高差の少ないコースならこの方法でも十分ですね(^-^)

私ださんへ

距離は60kmちょっとです。
確かにポタの域は超えているかもしれないですが、ずっとハイペースってわけでも無いし、慣れちゃうとなんてことない距離です。時間さえ確保できれば(^-^;

大学近くのお店は確かに安くてうまそうなイメージがありますが、三十路過ぎると学生に混じってそこで食べる度胸が無いです(^-^;


ちゃんと見えてますよ・・(^^)
一応IE6でもね。
これが流行ると注目度上がりそうなんですけど。(笑)
[ 2006/12/11 19:18 ] [ 編集 ]

ちょっと・・・

これをみた感じやと、この距離はポタリングの域を超えているような気がするんですが、何kmですか?
地図を見て、高知大学に通っていた頃を思い出しました。
大学の近くのお店は、安くて、おいしくて良かったなぁ・・・
大阪の本町のランチは、高いです!
[ 2006/12/11 23:25 ] [ 編集 ]

windyさんへ

無事に埋め込みが出来てホッとしてます。
標高差の少ないコースならこの方法でも十分ですね(^-^)

私ださんへ

距離は60kmちょっとです。
確かにポタの域は超えているかもしれないですが、ずっとハイペースってわけでも無いし、慣れちゃうとなんてことない距離です。時間さえ確保できれば(^-^;

大学近くのお店は確かに安くてうまそうなイメージがありますが、三十路過ぎると学生に混じってそこで食べる度胸が無いです(^-^;
[ 2006/12/12 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







