FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > XTRブレーキレバー BL-M975取付









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XTRブレーキレバー BL-M975取付 

今日は夕方までヒマだったので早速ブレーキレバーの交換に行ってきました。


[Before]

[After]
交換作業のお手伝いをしながらだったので途中の写真がありませんが、リザーバータンクが従来のものに比べて広く浅い仕様になってました。重量的にはペアで約60gの軽量化だそうです。
店長のPGさん曰く『レバータッチがとてもシルキー』だそうです。さっそく試走しましたが確かにそんな感じです。違いが分からない男でも明らかにそれまでのモノとは異なることが分かりました(^-^; 特にスピードコントロール性はかなりのレベルアップです。



[画像クリックで別窓拡大画像有]
土曜日の注文時に店に居合わせた(背中を押してくれた)お客さんも来店したので、ちょっと乗ってみたいということで軽く走ってもらいました。ちょくちょく下りのコースを走っているそうで僕よりも『違いのわかる男』ですから、こういう場合はどんどん乗ってもらって率直な意見を聞くに限ります(^-^) で、そのお客さんが言うには『シフトレバーやブレーキレバーはもちろん良いが、何よりフォークがイイ!』とのことです。そういえば店長も絶妙な動きをするフォークだと言ってた。

「愛輪ちゃん♪ 褒めてもらえてよかったね(はぁと)」(笑)
後は持ち腐れにならないように乗り手が精進するだけだな(^-^;

シフトワイヤーの取り回しなど細かいところが不完全ですが空いた時間にちょっとずつ仕上げいこうと思います。

取付のあとはそのまま同業者仲間の忘年会に参加。朝まで飲むぞぉ!って気持ちもあるんですが、駐輪してある愛輪も心配だったので1次会で早々に撤収しました(^-^;

これにて今年の物欲ネタはホントにホントに終了!
スポンサーサイト





[ 2006/12/18 22:32 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
イケちゅう!(^^)!
山に行くぜぇ~!!

byracchi
明らかに身分不相応ですが勢いでいっちゃいましたよ(^-^;

ポタだけじゃなく山もしっかり走って、もう少し早く下れるようになりたいです♪
先生役よろしくです( ・ω・)∩

ええ感じですねぇ by私だ
やっぱり、高いもんはええって事ですねぇ。
しかし、「シルキー」って、わかるような、わからんような、微妙な表現ですね。
「なめらか」って事ですか?

シルキー byracchi
…と表現されたのは僕ではなく店長なんでシルキーを上手く伝えられませんが、『なめらか』と訳して間違いは無いと思います。
レバー操作の挙動がムラなく、タイヤがロックするギリギリのところでのコントロールも非常にしやすかったように感じました。


イケちゅう!(^^)!
山に行くぜぇ~!!
[ 2006/12/18 23:17 ] [ 編集 ]

明らかに身分不相応ですが勢いでいっちゃいましたよ(^-^;

ポタだけじゃなく山もしっかり走って、もう少し早く下れるようになりたいです♪
先生役よろしくです( ・ω・)∩
[ 2006/12/18 23:57 ] [ 編集 ]

ええ感じですねぇ

やっぱり、高いもんはええって事ですねぇ。
しかし、「シルキー」って、わかるような、わからんような、微妙な表現ですね。
「なめらか」って事ですか?
[ 2006/12/19 01:49 ] [ 編集 ]

シルキー

…と表現されたのは僕ではなく店長なんでシルキーを上手く伝えられませんが、『なめらか』と訳して間違いは無いと思います。
レバー操作の挙動がムラなく、タイヤがロックするギリギリのところでのコントロールも非常にしやすかったように感じました。
[ 2006/12/19 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







