FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > ちとシビアすぎやしないか?









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちとシビアすぎやしないか? 

シフトレバーにブレーキレバー・フロントフォークと新兵器投入ラッシュが続きポタもご機嫌♪

…と行きたいところですが、一度は直ったかと思われたフロントディレーラーのセッティングがイマイチなんです。メンテ本通りに調整→乗車→リアサスが沈む→チェーンの縦方向のラインが変わる→ガイドプレート内側の凸加工の部分に干渉→(ーー;)

サグで沈む分を考慮してディレーラーの上下位置を変えてみてもやっぱり干渉するので、ポタを兼ねてまたもやショップに行くことに(^-^; 最近よくお世話になるなぁ(笑)

で、店長がセットしても症状は若干変わったものの干渉は無くなりません。いろいろ原因を考えてみるとギアの厚みによるチェーンラインのズレかも…とのことでした。メカにめっぽう詳しいお客さんも同意見。今のギア構成(24-36T)はスチール製で、いきなり散財してしっくり来なかったらと危惧してたところにmino-rくんが提供してくれたトルバのやつなんですが、シマノ純正のアルミギアに比べると厚みが薄いので、微妙にチェーンラインが狂う場合があるというのです(ーー;)

どっちみち屋外保管でサビの心配もあるし、いずれは交換する必要があったので、XTの純正36Tチェーンリングを頼んでもらうことにしました。個性を出そうとシマノ以外のギアを仕込む予定でいたんですが、散財ネタ連発の後なので素直に安い純正ギアにしました。これで直らなかったら次はディレーラーの交換かもなぁ…(ーー;)






[ 2006/12/19 23:20 ] FSR | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

あららら・・・ by私だ
ブレーキレバーで最後のはずが、少しずつ削られていますね・・・
けど、来年楽しい自転車生活を送るためには仕方ないですね。

ところで、マクロスは買わないんですか?
私もマクロス好きですよ~(セブン以外)

管理人のみ閲覧できます by-

マクロスは… byracchi
非常に興味はあるんですが、劇場版仕様っていうのがどうもねぇ(^-^;

やっぱり母艦の両腕はプロメテウスとダイダロスじゃないとイカンと思うのであります!


あららら・・・

ブレーキレバーで最後のはずが、少しずつ削られていますね・・・
けど、来年楽しい自転車生活を送るためには仕方ないですね。

ところで、マクロスは買わないんですか?
私もマクロス好きですよ~(セブン以外)
[ 2006/12/20 02:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/20 09:28 ] [ 編集 ]

マクロスは…

非常に興味はあるんですが、劇場版仕様っていうのがどうもねぇ(^-^;

やっぱり母艦の両腕はプロメテウスとダイダロスじゃないとイカンと思うのであります!
[ 2006/12/20 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







