FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > たまには昼ポタも…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには昼ポタも… 

今日は昼過ぎから仕事のデータ納品のついでに西方面をポタってきました。

今回のコースはこちら♪(埋込タイプじゃなくてゴメンね)

本来はいつものコースを昼間に走ってみようという計画だったんですが、西方面に進んで海沿いに行けばちょうど日没前後になるのでキレイな夕陽を撮れるかもしれないと思い、一路西に進路を取ります。

昼間にこれだけ長距離を走ったのは何ヶ月ぶりでしょうね(^-^;
うろ覚えの道を走ったわけですが、海沿い・川沿いがほとんどだったのでなんつーか景色がほとんど変わらずに実際の距離よりえらく遠く感じました(笑) 目線の高さに群れて飛んでいる小さな虫にも悩まされました(^-^; 夜ポタなら寒いのは仕方ないとして(寒ければ漕げばよいのだ)空気も澄んでるし虫も居ない。やっぱり僕は夜ポタが好きかな(笑)


ちょうど仁淀川沿いを南下していると、送電線が夕陽に照らされてキラキラしてました。
写真だとこんな感じですが、実際は立ち止まってしまうほどキレイでしたよ。
でも…

引いて撮ると手前の景色が暗くなりすぎて何がなにやら(^-^; こういうシーンはやっぱ一眼レフじゃないとキレイに再現できないんだろうなぁ。Caplio R4のマルチAFがあまり賢くないのかも ┐(´д`)┌


手前の方で測光させるとキレイな夕陽が飛びまくりだし(ーー;) …で、こういう場合は素直にあきらめて走ることに専念です(笑) 帰りは久しぶりに渡船にも乗りました。夕方だと通学生や仕事帰りの方などけっこうお客さんがいました。

そうそう、変速不良の件はとりあえず平地ポタではスプロケの使う部分はトップ寄りが多いので、そっち優先の調整をして走りました。調整っつっても手元のアジャストボルトをイジるだけなんですけどね(^-^; とにかく久々の昼ポタでイイ汗掻きました♪
スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







