FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > リベンジだ!吠えろボクエンジン(笑)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リベンジだ!吠えろボクエンジン(笑) 

今日は日曜日のコース周辺を探索(ぶっちゃけリベンジとも言う)してきました。今回はサイコン代わりのForetrexに加えてiPAQも予備電源をしっかり確保して臨みました。

写真はおそらくmino-rくんが以前通った押し上げルートと思われる場所。押しではなくてホントは乗って下りたい視界の開けたシングルトラックです。

今回は一人ということもあって気になる分岐はその都度止まってGPSで確認・場合によっては踏み込んで調査しました。ルート周辺の様子が分かるのは嬉しいことですが、走るリズムは激しく乱れて普通に山を走るよりかなり疲れます(^-^;

押し上げ地獄を無事に抜け出すと林道に出ます。道幅もかなり広めで周囲は間伐の途中らしく切り倒した木々がゴロゴロしてます。いわゆる作業用林道ってやつでしょうね。幸か不幸か作業してる方には遇いませんでした。
ひょっこりこんな看板も見つけました。次に来るときはここも調査対象に(^-^) 事前調査と銘打ってググッてみましたが、マイナーな林道らしくヒットは1件でした(^-^;

今回のオプション装備はこんな感じです。
マップケースはトップチューブに被せると邪魔にならないしすぐに開けます。今までこういう取付け方を思いつかなかったなぁ(^-^; ケータイマグはサイズ的にかなりケージからはみ出しているので落ちたり暴れたりしないようにベルクロで固定してみました。1DAYライドならこんなにも容量は要らないので小さいサイズも揃えたいですね。

上の写真を撮ってからはジープロードをひたすら下ります。終点のダムまでは約15キロの下りですが、途中から程度は悪いと言え舗装路になっているのでおいしいダートの下りは約6キロとちょっと残念。この周辺はたくさん脇道があるので調査を重ねればもっと長いダートの下りが見つかるかも(^-^)

ダムのたもとで最後の休憩をしていたのですが、タバコを取り出そうとしゃがみ込んでいると、突然後ろから『ダイジョウブデスカ?』の声。振り返るとカーボンのロードバイクにまたがった外人さんです(゚∠゚) 『大丈夫ですよ♪』と答えるとニコニコして近寄ってきます。それから10分ほどでしょうか日本語も達者な方だったのでしばし異文化交流の時間が流れました。彼は某大学の教授だそうで仕事のかたわらロード・MTB問わず自転車に乗っているそうです。今日は昼過ぎまで仕事をして今から龍河洞へと繋がる峠を越えるところだとか(ダムからだとかなりキツイと思われ)。さらに話を聞いてみると僕の探索した周辺のトレイル事情もかなり詳しいらしい。

『走る仲間が居ないので良かったら今度一緒に走りましょう』とお誘いされたので、とりあえずメールアドレスを交換しました。さっそくメールを♪…と行きたいところですが、名前と外見から察するに彼はおそらくアメリカ人…そうマウンテンバイクの本場です。かなり使い込まれているロードバイクを見ても、なんかレベルが違いすぎるような気がします(^-^; 軽い気持ちで同行してエライ目に遭うんじゃないか…とか考えてしまいます。とりあえずメールはするとして、なんて書こうかしら(^-^;


[画像クリックで別窓拡大画像有]
今回は総行程55キロで探索エリアの起点となる某駅から終点の某ダムまでは約28キロでした。
区間3は前半に押し上げが1.5キロあります。
さすがに今日は疲れました(^-^;
スポンサーサイト





[ 2006/12/27 20:00 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ええ感じのとこですねぇ by私だ
なかなか楽しそうなトレイルですねぇ。
外国人の方と知り合えたとは、なかなかうらやましいです。
上手な方と走ると、上達するかもしれませんよ。

私も、GWあたりに高知の方にも行ってみたいなぁ・・・と思ています。

byracchi
でしょでしょ(^-^)
でもここに着くまでの登りがキツイキツイ(^-^;
外国人の方には一応メールを送っておきました。
どうなることやら…。

高知はGWに限らずぶっちゃけ何にも無いですよぉ(^-^;


ええ感じのとこですねぇ

なかなか楽しそうなトレイルですねぇ。
外国人の方と知り合えたとは、なかなかうらやましいです。
上手な方と走ると、上達するかもしれませんよ。

私も、GWあたりに高知の方にも行ってみたいなぁ・・・と思ています。
[ 2006/12/28 01:36 ] [ 編集 ]

でしょでしょ(^-^)
でもここに着くまでの登りがキツイキツイ(^-^;
外国人の方には一応メールを送っておきました。
どうなることやら…。

高知はGWに限らずぶっちゃけ何にも無いですよぉ(^-^;
[ 2006/12/28 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







