FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > ヒマつぶしの昼ポタ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒマつぶしの昼ポタ 

年が明けてまだ仕事を一件しかやってません(^-^;
予定では中旬から忙しくなるのですが、予定は未定って言うくらいだし不安です。

家でやる急ぎの仕事も無いのでとりあえず行きつけのショップまで昼ポタです。
思えば忘年会以降、店長とは顔を合わせてなかったんですよねぇ。今年も何かとお世話になるだろうし、ちょっと遅めの新年の挨拶をしに行くというわけです。

ショップにはモリ・チャングさんのニューバイクGIANT ANTHEMがほぼ組み上がった状態で置かれてありました。今年の王滝に投入といったところでしょうか。1時間くらいショップで雑談したり雑誌を読んだりしてから暗くなるまえに帰路に着きます。今日は朝から何も食べてないので、帰り道は無性に腹が減りコンビニでおにぎりを買って川沿いの階段で食べました。ローソンのチャーシューマヨネーズっておにぎりを買ったんですがけっこう好きかも(^-^)


久しぶりに愛輪登場(笑)
透明なバッシュガードが妙に浮いてる存在に思えるのは自分だけでしょうか?

シマノのツールボトルとそれを取り付けるのにトピークのモジュラーケージEXを購入しました。今年は大物パーツは我慢!がモットーなので楽天のポイントで買える程度の小物パーツネタが中心になりそうです(笑)

ツールボトルは前からずっと気になってて、シフトケーブルなどの消耗品と一緒に年末に注文しておいたものです。ケージはいざとなればペットボトルもセットできるようにモジュラーケージをチョイスしました。別に狙ったわけでは無いけどこれでボトルケージは2個ともお揃いになりました。

いつもポタの時は携帯ポンプ・予備チューブ・タイヤレバー・修理パッチ・予備チェーン3コマ・リンクピン・チェーンカッター・アーレンキーセット・携帯工具を携行するんですが、これ全部だとウェストバッグがパンパンになって財布やデジカメの収納に苦労してました。おまけに重さもそれなりになっちゃうので夏場は腰が蒸れる蒸れる(^-^;

そこで極力バッグの中身は軽くして、ツールボトルとサドルバッグに工具類は分散してしまおうという作戦です。

僕が使っている携帯ポンプは空気がしっかり入ってゲージも付いているのでとても気に入ってますが、付属している固定バンドがFSRには付きません。つまり持ち運びには不便なんです(^-^; そこで大きいサイズのツールボックスならギリギリ収納できるんじゃないかと思ったわけです。寸法的にギリギリだし事前に確認が出来ないので一抹の不安はありましたが、見事ジャストサイズで収まりました。

ツールボトルには携帯ポンプと予備チューブ・タイヤレバー2本を入れてほぼ容積いっぱいです。残りの工具類はサドルバッグに収めました。これだとウェストバッグは貴重品入れのみに使えるのでバッグもパンパンにならずに、乗ったままでも中身へのアクセスが楽になりました。

スポンサーサイト






ボトルケージ by私だ
私は下の方はボトルケージを付けてないんですが、工具とか入れるやつ専用にするってのは、ええですねぇ。
やっぱり、下の方はドロとか飛んできて汚れやすいので、飲み物はちょっと・・・って感じですからね。

byracchi
見た目のバランスとか考えるなら下のケージは無い方がイイです(^-^;

僕の場合はポタや自走トレイルでなるだけ背負う荷物を減らすのが主な目的です。


ボトルケージ

私は下の方はボトルケージを付けてないんですが、工具とか入れるやつ専用にするってのは、ええですねぇ。
やっぱり、下の方はドロとか飛んできて汚れやすいので、飲み物はちょっと・・・って感じですからね。
[ 2007/01/11 01:19 ] [ 編集 ]

見た目のバランスとか考えるなら下のケージは無い方がイイです(^-^;

僕の場合はポタや自走トレイルでなるだけ背負う荷物を減らすのが主な目的です。
[ 2007/01/11 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







