FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > どいつが生き残る?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どいつが生き残る? 

今回のビンディング再挑戦企画はPGさんからもらったペダルでトライすることにしました。シマノのペダルですから本家SPDってわけですね。

ということで夜ポタ前にちゃんとクリートを付けて試走してみました。前にも試したことはあるんですが、使用期間ではTIMEのペダルの方が長かったので感覚的にはずっとビンディング=TIMEのイメージが強かったです。

実際、久しぶりにクリートをはめてみるとTIMEのそれにくらべてインサートエリアが狭いのでなかなか入りません(^-^; しかしはまってしまえばこっちのもん。いろいろな場面を想定したりしてステップアウトをしてみますが、マルチリリースということでやはり外すのはこちらが楽です。踏んでるときのダイレクト感はTIMEの方が感じやすい気もします。

手元にあるペダルは3種類。
お気に入りのフラットペダルもかなりいい味が出てきました。
TIMEのペダルはいざと言うときに外せなかったり、バテて体力低下してる時だとひねるパワーさえも出せずにコケること多数。嫌いじゃないけど使いこなせない憎い奴です(^-^;最終的に生き残るのはどれかなぁ?(笑)

ヒマだとついついネタを見つけては連続投稿しています(^-^;
こういう時に限ってアクセス数が少なかったりするんだよなぁ…。

スポンサーサイト





[ 2007/01/12 16:57 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

再トライですか byわぁぷ
ビンディング、再トライですね。
マルチリリースだと、気合い入れてダンシングした時に、外れることがあるようですので、その辺ご用心を。
ちなみに、私は山サイ行くようになって、逆にフラぺに戻した小心者です。(^^;

byracchi
夜ポタで闇雲にダンシングとかも試してみましたが外れることはありませんでした。基本的にペダルと足のブレが少ないペダリングが出来ているのかもしれません。

でもTIMEのペダルに比べるとステップインする位置が狭いのでハメにくいのなんの(^-^; 競技になると出だしで遅れを取りそうです。


再トライですか

ビンディング、再トライですね。
マルチリリースだと、気合い入れてダンシングした時に、外れることがあるようですので、その辺ご用心を。
ちなみに、私は山サイ行くようになって、逆にフラぺに戻した小心者です。(^^;
[ 2007/01/13 23:05 ] [ 編集 ]

夜ポタで闇雲にダンシングとかも試してみましたが外れることはありませんでした。基本的にペダルと足のブレが少ないペダリングが出来ているのかもしれません。

でもTIMEのペダルに比べるとステップインする位置が狭いのでハメにくいのなんの(^-^; 競技になると出だしで遅れを取りそうです。
[ 2007/01/14 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







