FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > プロテクターの効果有り?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロテクターの効果有り? 

天気が微妙な中、総勢7名でトレイルライドに行ってきました。

今回、モリ・チャングさんの友人hisaさんもご一緒です。マラソンをやっていて去年から自転車も始められたとか。心肺機能が高いからだと思いますが、キツイ登りとかでも呼吸ひとつ乱れてない様子でした。ハードテールクロカンバイクを巧みに操りシート高めなままでグングン下っていきます。フルサスの僕より速くて上手です(^-^;

今回は2部構成。第1ルートの下りはガレ場も少なく、自分的には良い感じで走れました。下りの速いT中さんの後ろを走った時は、ライン取りや膝の曲げ具合とかを観察しながら必死に付いていきました。観察作戦(?)が上手くいったのかその時は自分でもびっくりするくらいの速度で下ってました。今まで味わったことのない爽快感でちょっと病み付きになりそうな感じです(笑) その後も『イケる!』と思ったところ(視界の開けた幅広な直線下り部分など)ではノンブレーキで下ったり、根っこ根っこなセクションも今までなら減速しすぎて車体が暴れて転倒することが多かったので諸先輩の発言を思い出して勢いで下ってみたりと自分の限界をちょっと超えた走りをしました。プロテクター装着による心のリミッター解除作戦は一応成功したようです。

第2ルートは元々は計画してなかったんですが、デポ地に戻った時間が早かったので急遽走ることになりました。予定していた第1ルートで体力・気力・集中力を全て出し切った感の僕はすでに放心状態一歩手前(^-^; 用心して走りましたが、集中力が切れた状態で走るとちょっとしたことでバランスを崩し狙ったラインを走れないし、オフキャンバーでもヘロヘロになった体ではうまく体勢を維持できずに数回転倒。おまけに度重なる押し上げで右膝に抱えた古傷がうずき出しました(´ヘ`;) あまりひどくならなきゃイイけど…。


第1ルートの登り区間からの展望。
ちょっと空が霞んでますが、高知市内と遠くにうっすら太平洋が見えます、

お約束の愛輪FSR。後ろに見えるのはT中さんの愛輪です。
機会があればまた後ろを走らせてください。

第1ルート:21km
第2ルート:6.4km

疲労でいつもに増して支離滅裂な文章になっているので今日はここまで。
明日はハイドラパックとバックパックの実際の使い勝手やその他諸々を書きます。

スポンサーサイト





[ 2007/01/21 20:49 ] トレイル・林道 | TB(1) | CM(6) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byhisa
こんばんは、今日はお疲れ様でした。
私、いちおう下りではシート下げてたのですがシートポスト長くてあれ以上下がりませんでした。(汗)少し切ろうと思います。
それから私、グングン下れてませんからっ!
来月のマラソンが終わったらみっちり練習しようと思います。また一緒に走りましょう。
それと今日の記事にトラバさせてもらいました。

byracchi
シートポストが長くて…そんな美味しいオチがあったとは(^-^;
僕から見れば十分にグングン下れてますよ♪
僕なんか下りは上体がふらついてバランスを崩すことが多々です。積極的に走ろうとすればするほど運動センスの無さに気付かされます(笑)

マラソン頑張って良い記録が出せることを願ってます。
こちらからもトラバさせていただきます♪
また一緒に走りましょう(^-^)

どないですか? by私だ
楽しんでこられたようですね。
新しく購入した諸々のパーツ等の調子はどうでしたか?

byracchi
パーツ諸々のネタも明日の記事で書こうと思います。
薄い内容かもしれませんが(^-^;

bymino-r
お疲れでした・・・ホントに疲れたよねぇ~・・・。
まあ、また行くで!

byracchi
第2ラウンドが予想外にこたえたねぇ(^-^;
全身ほどよく筋肉痛です。
また行きましょう♪


こんばんは、今日はお疲れ様でした。
私、いちおう下りではシート下げてたのですがシートポスト長くてあれ以上下がりませんでした。(汗)少し切ろうと思います。
それから私、グングン下れてませんからっ!
来月のマラソンが終わったらみっちり練習しようと思います。また一緒に走りましょう。
それと今日の記事にトラバさせてもらいました。
[ 2007/01/21 22:54 ] [ 編集 ]

シートポストが長くて…そんな美味しいオチがあったとは(^-^;
僕から見れば十分にグングン下れてますよ♪
僕なんか下りは上体がふらついてバランスを崩すことが多々です。積極的に走ろうとすればするほど運動センスの無さに気付かされます(笑)

マラソン頑張って良い記録が出せることを願ってます。
こちらからもトラバさせていただきます♪
また一緒に走りましょう(^-^)
[ 2007/01/21 23:13 ] [ 編集 ]

どないですか?

楽しんでこられたようですね。
新しく購入した諸々のパーツ等の調子はどうでしたか?
[ 2007/01/21 23:41 ] [ 編集 ]

パーツ諸々のネタも明日の記事で書こうと思います。
薄い内容かもしれませんが(^-^;
[ 2007/01/21 23:55 ] [ 編集 ]

お疲れでした・・・ホントに疲れたよねぇ~・・・。
まあ、また行くで!
[ 2007/01/22 06:50 ] [ 編集 ]

第2ラウンドが予想外にこたえたねぇ(^-^;
全身ほどよく筋肉痛です。
また行きましょう♪
[ 2007/01/22 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


久々のシングルトラック

モリ・チャングさんの誘いでMTBツーリングに行ってきました。 今回の参加者は7名...
[2007/01/21 22:44] URL 土佐の田舎をのんびり走る





