FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 膝の様子を見つつ…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

膝の様子を見つつ… 

膝がヤバイヤバイと言っても仕事先までの移動手段は基本的に自転車のみ。
泣き言ばかりも言ってられませんので、膝を気にしつつ出先の仕事に向かいました。
案外漕いでみたら元気になったりして…なんて思ったりもしましたが、そう都合良く事は進みません(^-^;
漕ぐたびにズキズキと膝に痛みが走ります。

温まったら少しはマシかな…なんて思って軽めのペダリングで体が温まるのを待ちます。
うーん、全然変わらん。昨日の今日ですぐに具合良くなる訳はないか(´ヘ`;)

膝も痛むし仕事を終えてからまっすぐ帰宅しようかと思いましたが、自転車バカはそのまま昼ポタに出掛けることに…懲りないやつです。いつもなら膝の古傷再発を言い訳に『逃げモード』に入るんですが、シーズンを棒に振る(暑がりの僕は10月~4月ぐらいがベストシーズン)のは勿体ないですからねぇ(笑)

本日のコース
※今回はwindyさん作の『轍』の新しい機能、終始点ステルス(勝手に命名してます)を使ってみました。

まずはお世話になっているショップに顔を出します。店長のPGさんは赤いロードバイクを組み立ててました。
後はライディングテクニックとかが載っているやつを中心に雑誌を読んだり、ダウンヒルバイクに乗せてもらったり1時間ほどまったりと過ごしました。PGさんのショップは店の向かい側にホントにうっすらですが苔むした壁があって、それをバックに自転車を撮るのが好きです。


昨日洗車した後で、ステムは街乗りモードの逆転ポジションに戻しておきましたがサドルの前後位置はそのまま。
セットバックのシートポストにしてはかなり前寄りになってますが、山では腰を引きやすいようにこんな感じで乗っています。

ショップを後にして、とりあえず進路は南に…。
河ノ瀬交差点に突き当たっていつもなら左折して帰路に着くんですが、何を思ったかそのまま南進。
高知市の南西に位置する春野町へと繋がる峠道を登ることにします。なんつーかその時は現状でどれだけ膝が悲鳴を上げるか確かめてみたいと思ったんです。予想通りかなり悲鳴上げました(^-^; 自業自得?

峠を下ってからは高知市横浜を経て孕東町のプチ半島のようなところを走ります。ここはお目当てがあるわけでは無いんですが、学生時代からなんか好きな道です。堤防に上がれば浦戸方面が見渡せて造船所の大きなクレーン群が見えます。


うまいこと船もちょうど横切ってくれました♪
ちょっと傾いてますね(^-^;

その後は高知港を経て鏡川大橋を渡り、お気に入りのタナスカポイントに向かいます。
夕焼けをバックに高知の町並みを撮るのが目的だったんですが、すでに日が暮れ始め三脚無しで撮ったためにブレブレで使える写真がありませんでした。肝心な時に三脚忘れちまったよ(^-^;
意気消沈したまま、南国バイパスを通って家に帰りましたとさ。
スポンサーサイト






bywindy
うぉっ、すごいネーミングだ。(笑)

byracchi
勝手に名前付けて済みません(^-^;
隠すイコール"ステルス"って思ったもんで(笑)

なつかしい・・・ by私だ
時々出てくる地名が懐かしいです。
私も高知にいた頃いろいろ走り回ったので。
ピザ屋のバイトをしていたので、それで走り回ったのがほとんどですけど、いろんな店舗で働いたので、高知市内の道は路地までほとんど覚えました。

byracchi
ピザのデリバリーしてたなら、間違いなく僕よりも道知ってると思いますよ(^-^)
昼間に走る時は時間があれば、ゆったり休憩出来るような穴場な公園探しを出来ればなぁと思っています。


うぉっ、すごいネーミングだ。(笑)
[ 2007/01/22 23:43 ] [ 編集 ]

勝手に名前付けて済みません(^-^;
隠すイコール"ステルス"って思ったもんで(笑)
[ 2007/01/23 00:16 ] [ 編集 ]

なつかしい・・・

時々出てくる地名が懐かしいです。
私も高知にいた頃いろいろ走り回ったので。
ピザ屋のバイトをしていたので、それで走り回ったのがほとんどですけど、いろんな店舗で働いたので、高知市内の道は路地までほとんど覚えました。
[ 2007/01/23 00:47 ] [ 編集 ]

ピザのデリバリーしてたなら、間違いなく僕よりも道知ってると思いますよ(^-^)
昼間に走る時は時間があれば、ゆったり休憩出来るような穴場な公園探しを出来ればなぁと思っています。
[ 2007/01/23 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







