FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > 練習と探索









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習と探索 

昼前にはすっかり気温も上がったので秘密のトレイル(実はただの里山?)に行ってきました。
今回は練習がメインなのでメットにプロテクターも携行です。


今回は最低限の修理工具と救急用具しかバックパックには入ってませんので軽い軽い♪
ホイールセットもトレイル用のやつに換えてあるので今日はしっかり練習します。

下りばっかりじゃ体が冷えるので時々登りも組み入れながらひたすら走ります。
何度も同じところを走るとコースも概ね頭に入り、速度を上げても恐怖心を感じなくなります。そうやって気の緩んだ瞬間が危ないので登りを混ぜる…みたいな感じです。今日はデジカメの動画機能も使ってフォームや前後サスの動き具合とかもチェックしました(ソロ練習なので置き撮り)。

約3時間走ってから目的を探索に変更、前回未チェックの道をくまなく調べます。
適度にテクニカルな道を見つけて辿っていったんですが、前回引き替えしたゴルフ場の貯水池の下で道が終わってました。ゴルフ場が無かったころはずっと道が繋がっていたんだろうなぁ…(^-^;
他にも何ヶ所か調べたんですが、どれも途中で終了もしくはお墓エリアに進入とあまり成果はありませんでした。
お墓の前を走るのは道徳的にマズいのでそれらを除くと走れる道はかなり限られてしまい、当初考えていた周回コースを頭に描くのはかなり難しくなってきました。周回ではなく折り返しという形式を取ればそれなりに楽しめるので良しとしましょう。

ゴルフ場下で行き止まりだった道でのワンシーン。
今日は晴れていてちゃんとタイヤがグリップしてくれたけど、ウェットコンディションな場合根っこで滑ってしまうと右の谷に落ちそうです(^-^;

帰ってから動画を編集してみたんですが、なかなか難しい(^-^;
ソフトの操作方法はわかりやすくていいんだけど、編集そのものは作る人のセンスも大事。
途中でエフェクト入れたりBGMや効果音と思ってたより大変です。OGA1000さんとかは作品のセンスがとても良いのであらためて感心しちゃいました。

結局途中で作品として仕上げるのはあきらめました(笑)
自分のフォームをチェックするだけにすぎないし派手なアクション一切無しの地味な映像の連続だしね(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/01/27 20:22 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







