FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 昼間はポカポカ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼間はポカポカ 

今日は仕事のデータ納入で高知市内に向かいました。
データはメールに添付して送れば済む話なんですが、少しでも顔を覚えてもらっておいしい仕事を廻してもらおうという狙いで出向くわけです。まだ効果は出てませんけど(^-^;


いつも夜ポタで通る鏡川沿いの堤防下。昼間に通るのは久しぶりです。
川沿いは風が少し強いものの日差しも強くて適度な暖かさでした。


群れる鳥たちもポカポカ陽気でなんだか元気そうに見えます。

無事にデータを納めてから、まだ日も高いのでさらに距離を伸ばすことにします。
とりあえず針木の浄水場に向かいます。春は桜の名所としても有名なところですが僕は今まで行ったことがなかったので、いつか行かなきゃと思ってたんです。

地図で見ると浄水場の北側にバーガ森なる小高い山があって、細い道があちこちに張り巡らされていたのでもしかしたら楽しいコースを発見できるかも♪という甘い期待もあったのですが…

浄水場を抜けて進路を北西に取ります。
駐車場にはいろんな会社の営業車らしき車両がたくさん停まってました。ちょっと休憩中…かな?(笑)


しばらく進むと高速道路の真上に出ました。
たまたまなんでしょうけど通る車が少ない少ない。車が1台も通ってない高速道路を写しても冴えないので待っていたら余裕で2分くらい経過しました(^-^;

おいしい道発見!
と思いきや路面はすべて簡易舗装されてます(´ヘ`;)この辺りは周辺一帯が畑や果樹園になっていて車両の通る頻度が多いので道の痛みを考えるとやむを得ないといったところでしょう。

さらに進むと『私有地につき…』の看板があちこちに(^-^; かろうじて見つけた未舗装の下りの道を行くとだんだん道が細くなり、最後は久しぶりに藪漕ぎする羽目になりました。ホントはもっと西に進んでなだらかな道を堪能する予定でしたが、どこも立て看板に阻まれてる感じがします。今回はハズレかな(^-^;

しっかり藪漕ぎした後は、休憩も兼ねてショップに寄ってから帰りました。

走行距離:45.7km
移動時間:2時間27分
スポンサーサイト






by私だ
また、懐かしい景色の場所が・・・
あぁ・・・近くに山がいっぱいあったのに、MTBに乗らんて、かなり損しとったんやなぁ・・・
と後悔しています。

byracchi
そういえば大学もすぐ麓にありますね(^-^)
最近は鉄塔を見るとついつい電線の経路を辿って山肌をチェックしてしまうクセが付いてます。

地図とにらめっこすると、案外近場で良いところがあるかもしれませんよ(^-^) 都会ならGoogleEarthも高解像度で表示されるでしょうから道も見つけやすいでしょうし♪


また、懐かしい景色の場所が・・・
あぁ・・・近くに山がいっぱいあったのに、MTBに乗らんて、かなり損しとったんやなぁ・・・
と後悔しています。
[ 2007/01/30 01:00 ] [ 編集 ]

そういえば大学もすぐ麓にありますね(^-^)
最近は鉄塔を見るとついつい電線の経路を辿って山肌をチェックしてしまうクセが付いてます。

地図とにらめっこすると、案外近場で良いところがあるかもしれませんよ(^-^) 都会ならGoogleEarthも高解像度で表示されるでしょうから道も見つけやすいでしょうし♪
[ 2007/01/30 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







