FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 最近のポタ事情









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のポタ事情 

実は夜ポタに飽きてきてます…
出掛けるのが億劫になるとこまで行ってませんが、走り始めてしばらくすると退屈感が脳裏をよぎることが多々(笑)相変わらず通学生の自転車マナーの悪さにキレそうになることもしばしあるので飽きるというよりも嫌気に近いものもあるかな(^-^;

そこで最近は自転車以外のブログネタになりそうなモノを高知ブログアンテナなどを使って情報収集をしてからポタで下見をしたりしています。
昨夜はエビカツバーガーが美味しいと評判のつじベーカリーを見に行ってきました。母校のすぐそばだという記憶だけをもとに向かったんですが発見には至りませんでした。必死に探した区画は店舗のあるとこから微妙に離れていたようです(^-^; 下見の下見をしたって感じですな(笑)

あとポタに便利な情報源としてこんなモノもあります。
地図ソフトで有名なゼンリンが運営しているいつもガイドのコンテンツ内にある高知の公園・緑地情報
高知市内に限らず全国の公園などが地図付きで案内されています。

この時期の夜ポタはそれほど汗は掻かないので事前に飲み物を携行することはほとんどありませんが、ちょっと喉を潤したいと思ったときには公園の水飲み場は貴重なオアシスになります。普段通っている道からさほど距離は離れていなくても気付かない公園がたくさんあったります。

素直に自販機で買えば良いのかもしれませんが、月に20日夜ポタをしたとすると20日×120円2400円にもなります。150円のペットボトルになると3000円…結構なお値段になっちゃうんですねぇ(^-^; 年間で考えるとそら恐ろしいヘ(゜ο°;)ノ 自転車の小物パーツやリッチな夕食代にでも化かした方がマシです。

スポンサーサイト





[ 2007/01/31 17:28 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

私だ by私だ
いつも同じ道を通るとマンネリになるので、同じようなコースでも1本か2本道をずらしてみたりすると、いつもと違って楽しいですよ。
もしくは、風の向くまま、気の向くまま、適当に行きたい方向にどんどん走っていくのも、楽しいです。
あとは、やっぱりおいしいもんを食べに行くために走るのもええですね。
高知大学の辺りにも、おいしいお店がいくつかありますよ。
個人的には、夕方の住宅街を走るのが好きですね。
いろんな食べ物のにおいが漂ってきて、「ここは今日は魚の煮付けかなぁ・・・」とか思いながら走るのが楽しいです。

byracchi
たしかに道を1本ずらして走るのもイイですね(^-^)
最近はネタ探しも兼ねてそんな感じで走ることが多いです。
ポタというより徘徊に近いかも(笑)

大学周辺は飲食店が数多くあります。
気になる店もちらほらと目にするんですが、客層が明らかに若いのでおじさんは躊躇しちゃうんですよねぇ(^-^;


私だ

いつも同じ道を通るとマンネリになるので、同じようなコースでも1本か2本道をずらしてみたりすると、いつもと違って楽しいですよ。
もしくは、風の向くまま、気の向くまま、適当に行きたい方向にどんどん走っていくのも、楽しいです。
あとは、やっぱりおいしいもんを食べに行くために走るのもええですね。
高知大学の辺りにも、おいしいお店がいくつかありますよ。
個人的には、夕方の住宅街を走るのが好きですね。
いろんな食べ物のにおいが漂ってきて、「ここは今日は魚の煮付けかなぁ・・・」とか思いながら走るのが楽しいです。
[ 2007/02/01 00:58 ] [ 編集 ]

たしかに道を1本ずらして走るのもイイですね(^-^)
最近はネタ探しも兼ねてそんな感じで走ることが多いです。
ポタというより徘徊に近いかも(笑)

大学周辺は飲食店が数多くあります。
気になる店もちらほらと目にするんですが、客層が明らかに若いのでおじさんは躊躇しちゃうんですよねぇ(^-^;
[ 2007/02/01 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







