FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 通信環境









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通信環境 

Air-H最近、通信環境に超不満。
4年前、高知にUターンしてきた頃には実家はADSLは対象エリア外だった。その頃はPDAにハマっていたこともあり、出先でも通信できる快感(笑)を味わいたくAir-H"を契約。現在も128kbpsの繋ぎ放題契約で使っている。


Flashてんこ盛りのサイトは余程のことがないかぎり見ないし、普通にメールやネットするくらいなら問題ないと思ってきたんだけど、ブログを書くようになってからちょっと事情が変わってきた。
今の回線速度では自分のブログを築いていくだけも時間が掛かってストレスが溜まるんです。リンク先やブログピープルの登録サイトを巡回となると、システム的の重いところもあるんでしょうけど読み込みに非常に時間がかかる。自分の使用状態と回線スピードのバランスが取れなくなってきたということだ。

ブロードバンド化は初期費用がそれなりに必要だと記憶しているんだけど、当時よりは低価格化してるのかな?今の通信回線の基本使用料は月9000円弱。ランニングコスト思いっきり高いです(笑) ADSLや光回線ならそこまで高くはないだろうから、初期費用が高いとしても速度は数百倍・毎月のランニングコストは数倍安くなるはず。

でも回線をまとめる(?)局に近い遠いで回線スピードが様々らしいと聞いたことがあるので、どのキャリアを選べばよいか悩んでしまう。そういうのパパッと調べられるサイトって無いのかなぁ?
スポンサーサイト





[ 2005/11/18 11:46 ] 戯れ言 | TB(1) | CM(5) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byhikaru
モバイルでなくていいのですか?
無線にすれば初期投資ルーターやらなんやらで投資必要だけど無線も今はレンタルありますからねぇうまく使えばそんなにかからないはずですよ。
初期投資といってもそんなにかからないはずです。
家は8MのACCA-OCNですけど月2900円位だった気がします・・
(定かでない)
で、スピードですけど家のは局から1.5kmなんですけど上り4Mくらいでてます。
もう一個のは回線が町外れなので3.5kmあります。おかげで1Mでてませんw
なのでこちらは1.5M契約にしてます。
真剣にお調べなら一度回線距離を調べてみるといいですよ。最大でも2km以内であればそこそこスピード確保できると思います。
TEPCO光が設置できるようなら検討してみてもいいかもしれません。光にしては安いですし。ただ若干初期投資かかりますが。
参考になりそうなサイトあればいいのですが・・
いえるのは!距離が遠いと満足度は低いです orz

byracchi
調べてみると我が家から局までは1.6kmだそうです。4Mは出そうですね。費用も思ったよりも安いようですし、後はキャンペーンとかやっててお得な時期に申し込むようにしてみようと思います。

byhikaru
おおお!
よかったですね!
あとは事業者選びですね。
あそこはやめたほうがいいです。
トラブル起きたときのサポートが良くなかったし、回線がプツプツ切れることがありました。
安いんですけどね・・・
どこかは書けないけど・・
野球(ry

byracchi
やめといた方がいいって言う『あそこ』ってドコやろ(^-^; しっかり情報収集してみなきゃ。

byhikaru
実際に使ってみての感想ですからね?
もちろん全部がトラブルわけではありません。むしろ問題ない場合が多いこと前提で。
そこはプロ野球のオリックスのホームグラウンド名の会社でしたぁ
選ぶとき、最終的にはFLET'SにするかACCAにするかそこにするかになるんだと思います。
FLET'Sは料金体制が特殊なのでうちは候補外。でACCAにしたのですが、結局のとこプロバイダに魅力があるかないかで選ぶんだと思います。また届くモデムによって不具合が多かったりというのもあるようなので嫌いかもしれないけど2chなんかは参考になるかもしれません。生の話聞けたりしますし。
参考までにうちの場合はモデム時代からOCNだったのと、過去2回回線トラブルあったのですが夜中にもかかわらず、対応がきっちりしてて解決もすぐできたというのがあって乗り換えのときも迷わずOCN選びました。
皆さんそれぞれあると思いますよ?
意見が書き込まれるといいですねぇ


モバイルでなくていいのですか?
無線にすれば初期投資ルーターやらなんやらで投資必要だけど無線も今はレンタルありますからねぇうまく使えばそんなにかからないはずですよ。
初期投資といってもそんなにかからないはずです。
家は8MのACCA-OCNですけど月2900円位だった気がします・・
(定かでない)
で、スピードですけど家のは局から1.5kmなんですけど上り4Mくらいでてます。
もう一個のは回線が町外れなので3.5kmあります。おかげで1Mでてませんw
なのでこちらは1.5M契約にしてます。
真剣にお調べなら一度回線距離を調べてみるといいですよ。最大でも2km以内であればそこそこスピード確保できると思います。
TEPCO光が設置できるようなら検討してみてもいいかもしれません。光にしては安いですし。ただ若干初期投資かかりますが。
参考になりそうなサイトあればいいのですが・・
いえるのは!距離が遠いと満足度は低いです orz
[ 2005/11/18 23:46 ] [ 編集 ]

調べてみると我が家から局までは1.6kmだそうです。4Mは出そうですね。費用も思ったよりも安いようですし、後はキャンペーンとかやっててお得な時期に申し込むようにしてみようと思います。
[ 2005/11/21 17:10 ] [ 編集 ]

おおお!
よかったですね!
あとは事業者選びですね。
あそこはやめたほうがいいです。
トラブル起きたときのサポートが良くなかったし、回線がプツプツ切れることがありました。
安いんですけどね・・・
どこかは書けないけど・・
野球(ry
[ 2005/11/21 22:57 ] [ 編集 ]

やめといた方がいいって言う『あそこ』ってドコやろ(^-^; しっかり情報収集してみなきゃ。
[ 2005/11/22 10:57 ] [ 編集 ]

実際に使ってみての感想ですからね?
もちろん全部がトラブルわけではありません。むしろ問題ない場合が多いこと前提で。
そこはプロ野球のオリックスのホームグラウンド名の会社でしたぁ
選ぶとき、最終的にはFLET'SにするかACCAにするかそこにするかになるんだと思います。
FLET'Sは料金体制が特殊なのでうちは候補外。でACCAにしたのですが、結局のとこプロバイダに魅力があるかないかで選ぶんだと思います。また届くモデムによって不具合が多かったりというのもあるようなので嫌いかもしれないけど2chなんかは参考になるかもしれません。生の話聞けたりしますし。
参考までにうちの場合はモデム時代からOCNだったのと、過去2回回線トラブルあったのですが夜中にもかかわらず、対応がきっちりしてて解決もすぐできたというのがあって乗り換えのときも迷わずOCN選びました。
皆さんそれぞれあると思いますよ?
意見が書き込まれるといいですねぇ
[ 2005/11/22 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


中国のADSLの実測回線速度って…

中国におけるADSLの実測回線速度は…?実際に使ってみての感想ですからね?もちろん全部がトラブルわけではありません。むしろ問題ない場合が多いこと前提で。そこはプロ野球のオリックスのホームグラウンド名の会社でしたぁ選ぶとき、最終的にはFLET'SにするかACCAにするか
[2005/12/27 05:38] URL 大連ライブドアインターンシップ充電記





