FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 仕事帰りにぶらぶらと…









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事帰りにぶらぶらと… 

今日は隣町とそのまた隣町でお仕事でした。
年明けの仕事も徐々に予定が入ってきてるので、これでしばらくは安心して平地に山に走りに行けそうです。

帰りは久しぶりに空港方面に足を伸ばしてみました。
しばらく来てなかった間に滑走路西側の周辺が大きく整備されています。まだ完成はしていませんがトイレや東屋風の休憩場所・随所にベンチが設置されていてリーズナブルな行楽ポイントになることでしょう。残念なのはその様子を伝えるべく写真を撮ってないこと(^-^; 詰めの甘さは2007年も変わってません(笑)

平地にもかかわらずこの一帯は風が強い強い。しかも向かい風です。
立派な負荷トレーニングになりますよマジで(^-^;

風は冷たいのに体はうっすら汗ばんで喉の渇きを覚えます。
整備中の公園はまだ作業中で水飲み場には入れませんので、ちょっと離れたところに見える自販機でドリンクを買うことにしました。

買ったのはアミノサプリ。ラベルの色合いとかかなりアクエリアスを意識してるように思えます(^-^; 背景の愛輪が適度にボケていて被写体のアミノサプリ君が強調されてます。Caplio R4の望遠マクロを使えばこの手の作風は簡単に撮れちゃいます。

ところがですね…
ボトルキャップ部分を拡大してみると賞味期限が切れてます(^-^; つい先日まで不二家の品質管理問題が騒がれていたというのに…。ベンダー会社を脅迫して小遣いでもせびろうかしら(笑) 冗談はさておきアミノサプリ自体飲むのが初めてなので味の異変とか全然分かりません。普通に飲みました(^-^;

休憩しながら愛輪を見ていたら、ツールボトルの異変に気が付きました。ボトルケージからズラしてみると、細かい砂埃の影響で表面が擦れています。ケージとボトルの間に入り込んだ砂埃が振動により擦り傷になっちゃったんですねぇ。

ここが滑走路の西の端。
目一杯広角側で撮ったので前輪が歪んで楕円形になってます。

ちょうど飛行機が離陸するとこだったので待ち構えてたんですが、小さい飛行機だったので滑走路のかなり手前で離陸(^-^;

真下から迫力あるどアップな写真にしたかったんですが、どんどん高度を上げて望遠で撮っても小さい小さい(´ヘ`;)トリミングして飛行機の部分だけを載せてます。

小さい飛行機は胴体もスリムなので僕は通称キビナゴと呼んでいます。大きなやつはマグロかな(笑)
スポンサーサイト






空港 by私だ
高知の空港の周りは、ほんま何もないですからねぇ・・・
うちの近所にも空港がありますが、国際線が無くなったので、小さい飛行機ばっかりです・・・

byracchi
高知もジャンボジェットの離着陸が出来るようにということで滑走路が延長したと聞いていますが、ジャンボなんて久しく見てません(^-^;


空港

高知の空港の周りは、ほんま何もないですからねぇ・・・
うちの近所にも空港がありますが、国際線が無くなったので、小さい飛行機ばっかりです・・・
[ 2007/02/03 03:02 ] [ 編集 ]

高知もジャンボジェットの離着陸が出来るようにということで滑走路が延長したと聞いていますが、ジャンボなんて久しく見てません(^-^;
[ 2007/02/03 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。