FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 恐るべし女心?









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐るべし女心? 

そろそろバレンタインの時期ですが、昨日相方から信じられない話を聞きました。
男性側からすれば市販品より手作りのチョコの方を気持ちがこもってて嬉しいと思うかもしれないが、実は手作りチョコの方がヤバい場合がある…ということです。

それはどういうことかと言うと、菓子作りが得意な人が周囲にいる場合はその人にチョコやクッキーを作ってもらい、あたかも自分が作ったかのように装って相手に渡すというやつ。これを聞いた時はちょっと驚きましたが、相方曰くそんなに珍しいことではないそうだ(^-^; 相方も今年は4件の製作依頼が入っているそうです。いろいろ拘って作る相方にしてみれば全く制作者の名前が世に出ない形で相手に渡るのも複雑な心境らしい。僕にしてみれば知らない野郎に相方の手作り菓子を食べられるのはけして嬉しくはない(^-^; まぁお礼はしっかりしてもらいないさいとだけ言っておきました(笑)

もうひとつのパターンは、最近は市販品でもわざとチョコの表面をキレイに整えず、ムラを敢えて残して手作り品っぽく見える商品が増えているということ。それを買ってきてラッピングだけを自分でして『頑張って手作りしちゃいましたぁ♪(はぁと)』みたいな感じで渡すパターンです(^-^;

知恵と言えば知恵なわけですが、恐るべし…です(^-^;
みなさんに届く手作りチョコは正真正銘の手作りチョコでありますように…(^人^)






[ 2007/02/06 11:14 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

管理人のみ閲覧できます by-

bymino-r
あらら・・・コメント、非公開にしてしもーた!
公開OKですから(^^;

byracchi
公開・非公開の設定変更は管理人でもできません(^-^;
書いた本人のみで変更できるようです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/07 00:45 ] [ 編集 ]

あらら・・・コメント、非公開にしてしもーた!
公開OKですから(^^;
[ 2007/02/07 00:47 ] [ 編集 ]

公開・非公開の設定変更は管理人でもできません(^-^;
書いた本人のみで変更できるようです。
[ 2007/02/07 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







