FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > マンネリ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンネリ 

なんだろうねぇ…自転車ネタは書けているけど最近かなりマンネリ化して乗るのが億劫になってます(^-^;
走り出せばそれなりに進んでいくんだろうけど、出発に至るまでのヤル気がなかなか起こりません。

夜ポタは限られた時間でだいたい決まった道筋を辿るので困ることはないんですが、問題は昼間に走る場合。天気も良く気温も上がりそうだと絶好のお出かけ日和なわけだが、どこを走るか思いつかないんですよね(^-^;

海や川沿いは予想外に風が強い場合もあるし、峠を目指す走り方は元々やらない。登りは嫌いじゃないけど好きこのんでは走らないですから(笑) つまりは平地好き…なのかもしれない。レーパン履いてハイドラ背負っての気合いたっぷり完全チャリンコモードなら多少の坂も風もへっちゃらなんですけど、それなりの格好で走るポタの場合は基本的にゆるーく走りたいわけです。装備によって走る意欲の強弱が変わるのは私だけでしょうか?(笑)

下りでちょっとでも上手くなりたいとか王滝でヘタらないようにトレーニング的な走り方もしなきゃ…とかいろいろ課題もあるので、それと普段のゆるい走りとの境界線がうまく引けてないのも要因かもしれないなぁ。

で、原点である『楽しむ』ことをもっと前面に出してみようじゃないかと思い、アフィで稼いだポイントでシングルバーナーを注文しました。

Snow Peak ギガパワーストーブ"地"
昔使っていたシングルバーナーは今はオヤジの釣りのお供になっているので、新たに購入しました。軽量指向のチタン仕様やオートイグナイタ付のやつとかあるけど、愛煙家の僕は常にライターも持っているので今回はノーマルなやつを選びました。オプションのウインドスクリーンもね。

ちょっと山の方に向いて走りに行くときは、こいつを持っていってコーヒーでも入れて贅沢な休憩をしようじゃないかという算段です。今使っているケータイマグは確かに便利ではあるけれど欲張って大きいサイズにしたのでかなり荷物になるし、今まで全部飲み干したことは野宿の時以外は無いんです。時間が経つとコーヒーの味も明らかに落ちるしね(^-^; 結局コッヘルなりケトルなりを揃えていくと重量増になりますが、比例して楽しみも増えるので相殺ということで(笑) みんなで走るときは明らかに自転車メインになるので、ソロの時はマターリとコーヒーなりカップラーメンなりウインナーを炒めるなりしようじゃないかと、考えただけでもワクワクしちゃいますヽ(´▽`)/

なんだかんだと理由を付けて小物を買っているだけにすぎない気がするのは…おそらく気のせいかと(爆)
でももうすぐ春がやってくるので買う時期を間違えたような気がしないでもない(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/02/07 13:08 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







