FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > 走りは二の次(笑)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走りは二の次(笑) 

予定通り遅く起きたので、昼から秘密の里山トレイルに行ってきました。
今回は届いたばかりのシングルバーナーとオヤジに借りたケトルをバックパックに詰めてあります。休憩のコーヒーが楽しみであります(^-^)

現地に到着して荷物を降ろし、1時間ほど登って下ってを繰り返します。何度も走ってるのでこのコースに限っては地形も頭に入っていてスピードもどんどん上がっています。少しは練習の成果が出ているかな(^-^)?

イイ汗かいて満足感を得たところで今日のメインイベントに入ります。走りは二の次ですから(笑)

あまり風も無かったのでウインドスクリーンは必要無い状況でしたが、一応使ってみました。ケトルをセットするとスクリーンとの隙間はほとんどなくなり小さいながらも風除け効果はバッチリな感じです。

コーヒーバネットを組み立ててフィルターをセット。お湯が沸くのを待ちます。水は多めに入れてきたハイドラパックの水を拝借します。量が少ないこともあってか写真を撮っているわずかな時間で沸騰しました。


ここで空のボトル缶に入れてきたレギュラーコーヒーをフィルターに移し、ジワジワとお湯を注いで豆をしっかり蒸らします。ほどよく蒸れたところで数回に分けてお湯を注ぎ出来上がり♪めんどくさいと言ってしまえばそれまでですが、コーヒー好きには至福の時です(^-^) タバコと一緒においしゅういただきました。


バーナーは畳むとこんなに小さくなります。ウインドスクリーンは焼き色が付いて渋くなりました(笑)
今回カートリッジは220gタイプを使いましたが、コーヒーとラーメン程度なら110gの小さいカートリッジでの全然大丈夫そうです。つめかえ君(もしくは~もどき)を買って小さいカートリッジで運用するのがバックパックの大きさ的にも良さそうです。フィルターも何度も使えるネル生地のやつにしたいなぁ♪

入口付近で麓の住民らしき夫婦が田畑の養生に使うらしき竹を切り出しに来ていました。こっちから進んで挨拶しようと思ったのですが、激しく口論していて気軽に挨拶できる雰囲気では無かったので違う道からアクセスしました。普通な状態でも歓迎されるとは限らないし、加えてご立腹中となるとますますヤバイですからね(^-^;

これからの季節、この里山も住民に遭遇する可能性が高くなりそうです。また冬がやってくるまで遠慮しといた方が良いのかもしれません…。素敵な里山なのに麓の集落にあまりにも近すぎるというのが残念です。

スポンサーサイト





[ 2007/02/12 17:08 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







