FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > コース選定









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コース選定 

昨日のwindyさんの記事に感化されて、僕もそこそこ登って長く下れるコースが無いものかと再び地図とにらめっこをしてみました。マウンテンバイクの場合は極力舗装路は避けて走りたいので難しいところです。この間紹介したコースはトータル100kmになるように無理矢理繋いだに過ぎずせっかく苦労して登っても下りもけっこう急であっという間に下りきってしまう感じ。無事に走り終えたとしても体の疲労はたっぷりなのに満足度は低いだろうなぁ…と思ったわけです。

まずは林道データを入手することに…。ネットで調べればオフロードバイク乗りな方々のホームページにトラックログも載せてあるかな…と容易に考えていたんですが、画像としては載せてあってもログデータそのものは見つからない。王滝や剣山スーパー林道のデータは見つけることが出来ましたが、近場のデータは皆無なので地道にカシミール3Dにルートを入力していきました。今日はこの作業だけでたっぷり疲れました(´ヘ`;)

とりあえず谷相・楮佐古小檜曽・宇筒舞・中津尾・畑山奥西川・張川林道・東川千本谷林道を入力。おいしい標高断面かどうかは別にして、登山系のホームページで得た"走れる山道"情報も追加していけばそれなりに満足度のあるコースが導き出せる…予定です。奈半利や室戸方面も視野に入れるとなだらかな尾根沿いの林道があるらしいんですが、車を持たない僕には輪行でもしないと無理ですな(^-^;


スポンサーサイト





[ 2007/02/13 17:45 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
ロードは地図だけを見てコースが組めますが、シングルトラックは行ってみないとわからないのが難しいですね。
オフ会を企画するにはまず偵察が欠かせません。
それもハズレが多かったりしてね・・(^_^;

林道も最近のものは地図に載ってなかったり、ダートなのかもよくわからないのでネット情報を漁ったりもしますが、意外と情報は少ないですねえ・・

byracchi
僕みたいなヘタレはシングルトラックばっかりはキツイので、とりあえずは未舗装(簡易舗装もギリギリOK)であればいいかなって感じです(笑)

確かに企画発起人となってメンバーを募るには偵察は重要ですよね。フル自走で偵察はキツイなぁ…(^-^;


ロードは地図だけを見てコースが組めますが、シングルトラックは行ってみないとわからないのが難しいですね。
オフ会を企画するにはまず偵察が欠かせません。
それもハズレが多かったりしてね・・(^_^;

林道も最近のものは地図に載ってなかったり、ダートなのかもよくわからないのでネット情報を漁ったりもしますが、意外と情報は少ないですねえ・・
[ 2007/02/13 22:37 ] [ 編集 ]

僕みたいなヘタレはシングルトラックばっかりはキツイので、とりあえずは未舗装(簡易舗装もギリギリOK)であればいいかなって感じです(笑)

確かに企画発起人となってメンバーを募るには偵察は重要ですよね。フル自走で偵察はキツイなぁ…(^-^;
[ 2007/02/14 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







