FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > 試してみたけれど…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試してみたけれど… 

股間の腫れはまだ引かないんですが、Edge305もせっかく取り付けたので痛みをこらえて軽く走ってみました。
トレーニングプログラムやルートナビ等いろいろ試してみたんですが、最初にスタートを押し忘れたり機能が多すぎて訳わからんなったり…まだまだ勉強不足のようです(´ヘ`;) この調子では詳しいレビューはまだまだ先になりそうですが、Foretrexと同じ感覚では使えません…とりあえずこれだけは言えます(笑)

機能的なことは何も書けない状態ですが、外面だけでも…。
一応基本となるステム上部に付けてみました。以前Foretrexをひと工夫してこの位置に付けてましたが、それに比べるとやっぱりスマートです。

ハンドル取り付け用の台座も付属品に入っています。
走行中に頻繁に操作をする場合はハンドルへの装着が良いような気がします。この位置だとぶっちゃけ視線も下がってしまいますしね(^-^;
台座とEdge305本体の隙間が気になってたんですが、台座の厚み約1センチです。通販サイト等でも真横からの写真は無かったので、ハンドル周りの見た目に拘る人には判断材料になるかも(^-^)

※トレーニングに向けてハンドルもフラットハンドル・バーエンド仕様にしてあります。

ケイデンス・スピードセンサー部分。
センサーユニットがカブトムシに見える気がするのは僕だけでしょうか?(笑) クランクにタイラップでケイデンスセンサーのマグネット・スポークにスピードセンサーのマグネットが付いています。後者はネジを目一杯締めても固定力が弱い感じです。荒れた道を長く走っているとズレ・ゆるみが生じる可能性有り。

藪漕ぎなどが想定される場合は破損を考えてお留守番させておいた方が無難でしょうねぇ…。

腫れを我慢して走ったものの、ログを取り損ねた区間もあるし思うように使えなくて不完全燃焼な初使用でした(ーー;)
スポンサーサイト





[ 2007/02/23 20:39 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
僕のMTBではステムに取り付けるのは無理っぽいです。
Garyは極端にステムが短いので・・・

それとケイデンスセンサーを見たところ、タイヤ回転数も計測してるっぽい?ですね。
ということは、トンネルなどで途切れても距離は正確に出るってことでしょうか?
それなら本当にサイコンいらずですね。

byracchi
僕のステムは90mmですがEdge305は少し前側にはみ出ています。
極端に短い場合でも僕のステムのようにコラムスペーサーが邪魔してないかぎりは
大丈夫ですよ。

トンネルでも大丈夫なはずですが無責任なことは言えないので、
腫れが引いたらいつものポタコースに長いトンネルがあるので試してみます。


僕のMTBではステムに取り付けるのは無理っぽいです。
Garyは極端にステムが短いので・・・

それとケイデンスセンサーを見たところ、タイヤ回転数も計測してるっぽい?ですね。
ということは、トンネルなどで途切れても距離は正確に出るってことでしょうか?
それなら本当にサイコンいらずですね。
[ 2007/02/23 23:14 ] [ 編集 ]

僕のステムは90mmですがEdge305は少し前側にはみ出ています。
極端に短い場合でも僕のステムのようにコラムスペーサーが邪魔してないかぎりは
大丈夫ですよ。

トンネルでも大丈夫なはずですが無責任なことは言えないので、
腫れが引いたらいつものポタコースに長いトンネルがあるので試してみます。
[ 2007/02/23 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







