FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 仕様変更









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕様変更 

昨日の記事でも少し触れましたが、王滝や春~秋に向けての使用用途を考えて愛輪FSRの仕様を変更しました。暑さに弱く虫やヘビが苦手な僕は、基本的に夏場はシングルトラックには入らないので、ポタとトレーニングの巡航性アップが変更理由です。


ライザーバーから手持ちのフラットハンドルとバーエンドに交換して、ステムは正転のまま目一杯低い位置にセット。ハンドルがサドルよりわずかに低いクロカンの基本ポジションです。

サドルも格安軽量なやつに交換しています。サドルバッグやボトルケージ、ライトやEdge305の台座・センサー類を付けてない状態で12.31kgでした。バッシュガードやフリーライド用のフォークが付いている割りには軽く仕上がっているんじゃないでしょうか。

 

久しぶりの前傾ポジションですが、みんなと山に走りに行くまではずっとこんな感じで乗っていたので、昔を思い出すと言いますかこれはこれでしっくり来ます。基本的にこの仕様が好きなんでしょう(^-^;

技量があってシングルトラックの下りもこれでそこそこ乗りこなせれば言うこと無いんですが、もともと運動神経は鈍い方なので『乗る』ことは出来ても『乗りこなす』のは永遠のテーマです(笑)

今回導入したサドル、SERFAS STINGER RACE RS

あまり聞き慣れないメーカーですが、その微妙な知名度のおかげでしょうか新品でも\5,000代、レールは中空チタン・メーカー公称値190gとコストパフォーマンス抜群です。

実測は200gでしたが、これまでのサドルが330gなので一気に130g減量です。

写真の一番下に今までのサドルを比較のために載せていますが、厚みもスマートさも全然違いますね(^-^; ガチガチに硬い乗り味を想像していたんですが、適度にしなりもあって良さげな感じです。腫れが引いたらしっかり長距離を走ってみたいです。
スポンサーサイト





[ 2007/02/24 12:46 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。