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まずは痩せよう 

昨日は昼ポタがてらPGさんのショップに情報収集に出掛けてきました。
PGさんのところには自転車関連雑誌のストックがたくさんあるので、心拍トレーニングの記事を読みあさろうじゃないかと(^^;)

古い雑誌からわざわざ拾わなくてもネットで調べれば最新の情報は手に入るけど、目標心拍の算出方法も何種類かあったりでよく分からんかったんですねぇ(^-^; そこで自転車の雑誌の情報なら迷いも少なくて済むかなぁと思ったわけです。一応めぼしい情報は見つかったのでデジカメでそのページを撮影しておきました。

王滝まで3ヶ月ですが、本番までずっと強めの運動強度なんて続けられるわけありません。
それに最近微妙に体重増化中(^-^; 機材の軽量化にこれ以上資金投入は出来ませんから、まずは自分の軽量化を計ろうと思います。仕入れた情報によるとダイエットには心拍140以下1時間以上走れば効果が大きいとなってます。
心拍140以下と言えば、いつものポタペースよりちょっと遅めのじれったいペース。このじれったいのが良いらしい。これでケイデンス90前後を維持すればまぁ良いんじゃないかな?毎回じれったいのは辛いし飽きそうなので、日によっては心拍計からの束縛を離れて走ろうと思います。
痩せつつ鍛えつつのトレーニングメニューとかあればイイのになぁ(^-^;


日が暮れるまで、適当にポタって帰りました。今日は夕陽がキレイでした(^-^)



走行距離:51.45km
所要時間:2:25:28
平均速度:21.2km/h
最高速度:42.9km/h
平均ペース:2:49/km

合計カロリー:1614kcal
平均心拍数:140bpm
最大心拍数:177bpm
合計上昇量:207m
合計下降量:199m
平均回転数:71rpm

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