FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > Edge305 レビュー未満その3









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Edge305 レビュー未満その3 

管理ソフト

Edge305にはTrainingcenterという管理ソフトが付属しています。
概要はすでにあちこちのブログで説明されているので割愛させてもらいますが、実際に僕が使ってみた感じではまだまだ作り込みが甘いなぁと言ったところです。



昨日の夜ポタのデータをTrainingcenterで取り込んだものですが、Edge305の調子が良くなかったのか前半の標高は地下に潜っています(^-^; カシミールで標高値の書き換えをしてからEdge305にデータを返品して取り込みなおせばうまく行くかと思ったのですがダメでした。Trainingcenter単体ではデータの編集は出来ないのでおかしなデータが含まれていた場合は諦めるしかないよう(ーー;)

速度データも27km地点で700km/hとかありえない数値を記録しています。
ちょうどトンネルを抜けた後なんですが、これもソフトの仕様で○○km/h以上のデータは飛ばすなり任意の数値に書き換えられるようになるといいんですが…。

標準付属のソフトに拘らなければsporttracksというソフトもあります。
このソフトは地点情報に基づく地図がGoogleMapsGoogleEarthで表示できるし、データを間引いて表示させることもできるので怪しい数値をある程度ごまかしたりもできます。


どちらのソフトも僕が説明するまでもなく、いろんなブロガーの方が記事にしてくれています。

Edge305関連

 鎌倉から自転車で
 進化する42歳
 konmai.net
 shunsuke's cafe

Sporttracks

 かつトレ。
 split-milk

Edge305 邦文クイックリファレンス(PDF)

 こちら

他にもたくさんありますが、とりあえず分かりやすく説明されてるところを紹介しています。
許可を得てないところもありますが(^-^;

本当なら自分の目線でちゃんと書いた方がいいんでしょうけど、もともとForetrexを使っていた僕にはEdge305は不便な点が多くフラストレーション溜まりまくりで、じっくり書いちゃうぞ♪ってならないんですよね(笑)



番外編につづく
スポンサーサイト





[ 2007/03/02 15:19 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

何これ! bywindy
あ~、これをやられちゃオシマイですわな・・(^_^;
ソフトの中にGoogleMapsが表示されてるし・・・
トレーニング管理ソフトかぁ、こういう方向性もあったんですよね。
もうだめぽ。(爆)

byracchi
有力ライバルのソフトですから、windyさんは既に知っているかと思ってました(^^;)
こいつでトラックデータの個々の編集も出来るようになると、かなり強敵です(^^;)


何これ!

あ~、これをやられちゃオシマイですわな・・(^_^;
ソフトの中にGoogleMapsが表示されてるし・・・
トレーニング管理ソフトかぁ、こういう方向性もあったんですよね。
もうだめぽ。(爆)
[ 2007/03/02 19:09 ] [ 編集 ]

有力ライバルのソフトですから、windyさんは既に知っているかと思ってました(^^;)
こいつでトラックデータの個々の編集も出来るようになると、かなり強敵です(^^;)
[ 2007/03/02 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







