FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログカスタマイズ > SEO対策









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SEO対策 

検索エンジンの仕組みが変わってSEO対策をしてもあまり効果が無いとか聞きます。
その情報を知ったとき既にブログをイジることは飽きてしまってたんですが、最初にいろいろやったのが功を奏したらしく、当ブログで取り上げてるEdge305や新XTRなんかを検索するとけっこう上位に表示されます。それはそれで嬉しいんですが、内容の薄い記事ばかりで逆に一生懸命情報を探して辿り着いた人には申し訳ない気持ちもあったりします。

リンクが張られたらトラックフィードがRSSで教えてくれるんですが、先日確認してみると2ちゃんねるからもリンクが張られていました。ちょっと驚きです(^-^;






[ 2007/03/06 13:15 ] ブログカスタマイズ | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
リンクが張られたことを通知するツールなんてあったんですね、初めて知りました。(^_^;

byracchi
プロフィールのところに"TrackFeed"ってやつがそれです。
自分のサイトやブログのアドレスが貼られるとRSSに通知される仕組みです。
これといった活用はしてませんけどね(^-^;


リンクが張られたことを通知するツールなんてあったんですね、初めて知りました。(^_^;
[ 2007/03/06 15:25 ] [ 編集 ]

プロフィールのところに"TrackFeed"ってやつがそれです。
自分のサイトやブログのアドレスが貼られるとRSSに通知される仕組みです。
これといった活用はしてませんけどね(^-^;
[ 2007/03/06 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







