FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 1日ムダにした(´ヘ`;)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日ムダにした(´ヘ`;) 

今日はこんなに天気が良くなるとは思ってなかったので、昨夜は深夜3時頃までDVDを見たりしてました。
寝る時点でもまだ雨音をしっかり聞き取れていたので、止んだとしても路面は濡れ濡れで走れないだろうと昼過ぎまで寝たんですが、起きてみると超快晴

日差しも強く風も適度にあって道路もすっかり乾いています。完全に読みが外れました(´ヘ`;)
時計を見ると14時を回ったところ。今から食事して準備してしっかり走るぞ!となると日没までに走れる時間は知れてます。起きてすぐに急かして出発してもロクなこと無いし、今夜は普通に夜ポタで終わりそうです(笑)
なんか1日ムダにした感じです(^-^;

愛輪も軒下でほぼ野ざらしになってたので、ひっくり返して細かいところに溜まった雨水を落とします。それとチェーンの油切れ具合をチェック。こないだ注油したばかりなのでまだ大丈夫そうです。

なんとなく仕様は決まってきた愛輪ですが、平地のガッツリ走行ではもうちょっとステムが長い方が良さそうなので安く仕入れたステムに変えたりしてみました。


上の2つは同じステム(105mm・±6度・コラムハイト45mm)でスペーサー位置を変えただけのもの。一番下は激安で仕入れた100mm・90度・ハイト50mmのステムです。見た目だけで言えばヘッドアングルとステムの角度が同じ方がスッキリしててイイんじゃないかと思って仕入れてみたんですが、これだと自分が求める位置にはハンドル高さが来ませんでした(^-^; コラムハイトが50mmもあるので無駄にハンドル位置が上がってしまうのが原因です。ちなみにこれまでの仕様で付けていたリッチーのステム90mm・±6度でハイトが40mmでした。効率云々は抜きにして見た目だけで煮詰めていっても垂直方向で10mmの差は大きいということが良く分かりました。

とりあえず乗ってみて良さげだった真ん中の仕様で今週は様子を見てみます。スペーサーをすべて上側に積み上げたタケノコ状態なので見た目は不満ですが、今のところ代替品も手元に無いし、お買い得品も見つからないのでこれで我慢です(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/03/11 16:29 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ポジション by私だ
自転車のポジションて難しいですよねぇ。
走る場所とかによっても変わってきますし、なかなか丁度ええポイントが見つかりません。
最近、急な下りの途中で止まったとき、もう1回乗り直したときにサドルの上になかなかお尻を上げれないときがあるので、山を走るときは、少し下げとこうかなぁ・・・と考えてます。

byracchi
サドルが高いままでちゃんと下れているなら、サドルを下げるのではなく
ちょっと前上がり気味にセットすれば、腰の移動がしやすくなると思いますよ(^-^)


ポジション

自転車のポジションて難しいですよねぇ。
走る場所とかによっても変わってきますし、なかなか丁度ええポイントが見つかりません。
最近、急な下りの途中で止まったとき、もう1回乗り直したときにサドルの上になかなかお尻を上げれないときがあるので、山を走るときは、少し下げとこうかなぁ・・・と考えてます。
[ 2007/03/11 20:40 ] [ 編集 ]

サドルが高いままでちゃんと下れているなら、サドルを下げるのではなく
ちょっと前上がり気味にセットすれば、腰の移動がしやすくなると思いますよ(^-^)
[ 2007/03/11 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







