FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > 下すぎてもねぇ…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下すぎてもねぇ… 

昨夜のポタでも使ってみましたが、ちょっと問題が発生しました。
市街地なら路面も真っ暗ではないので大丈夫なんですが、街灯も無い郊外の道なんかだと光源の位置が低すぎることが災いして、路面のデコボコを照らすことで発生する影の部分が大きくなってしまいます。
太陽も昼間だと影が短いけど、夕方になって太陽の位置が下がると影も伸びるでしょ。あれと同じことが起こるんです。ちょっと路面がうねっているだけで光が遮られて前方が影で覆われてしまいます。

太いフォークとライトが干渉するので下向きで取り付けているんですが、ライトの位置は低すぎてもいけませんね(^-^; ハブナットと台座の間を細工して上向きに付けられるようにしなきゃ。

ハブライトホルダー

つーことで、とりあえずライトはハンドル位置に戻しました。早く対応策を考えないとハブライトホルダーは短命のうちにお蔵入りになりそうです(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/03/14 13:59 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
上向きだったら問題なしでしょうか?
とりあえずロードとMR-4用に2個発注かな・・

byracchi
ネットで調べてみると、ローディーの方は結構使ってらっしゃる方が多いみたいなので
大丈夫なんじゃないでしょうか?
僕の使っているライトだと下向き・上向きでブラケットの高さも合わせて
8センチくらいは垂直方向の差が発生します。
数値はわずかですが影の出来具合いはかなり変わると思います。

余談ですが、LEDライトの場合、蒼白色で発光するので余計に路面状況が掴みにくいです(^-^;
明るい=見えやすいとならないのが辛いところです。


上向きだったら問題なしでしょうか?
とりあえずロードとMR-4用に2個発注かな・・
[ 2007/03/14 23:35 ] [ 編集 ]

ネットで調べてみると、ローディーの方は結構使ってらっしゃる方が多いみたいなので
大丈夫なんじゃないでしょうか?
僕の使っているライトだと下向き・上向きでブラケットの高さも合わせて
8センチくらいは垂直方向の差が発生します。
数値はわずかですが影の出来具合いはかなり変わると思います。

余談ですが、LEDライトの場合、蒼白色で発光するので余計に路面状況が掴みにくいです(^-^;
明るい=見えやすいとならないのが辛いところです。
[ 2007/03/15 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







