FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 汗…(^-^;









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汗…(^-^; 

寒の戻りをひしひしと感じる毎日ですが、昼間は家の中よりも外に出た方がポカポカ陽気で良い感じ。
まさしく自転車乗りには花粉の飛散を除いては絶好なシーズンかと思います。

そんな中、僕は昼間に走るのが苦手になってます(^-^;
仕事の移動と割り切れば否応なく漕ぐんだけれど、よっぽど写真ネタに困ったとき以外は走る気が起こりません。適度な静寂があって冷たい空気の中を走る方がシャキッとして好きになっちゃってます。夜ポタ・夜トレに慣れすぎてしまったようです。

まだ3月だというのに、夜ポタでも強度を上げて走るとボトムスの股間周りが汗で濡れ濡れになってしまうことも、昼間に走るのをためらわせる要因にもなってます。夜なら少々ケツが濡れてても明るいコンビニにでも入らない限りはそんなに目立つことは無いんですが、昼間だとちょっと立ち漕ぎしようもんなら濡れたケツが丸見えです。

みんなと一緒に走っても一人だけ全身汗だくになっているので、体質的に汗掻きなのは自覚していますがなんとかならないもんでしょうか(^-^; 濡れてくるまでに適度に腰を上げて通気すれば…なんて思って挑戦したこともあるんですが、イライラして楽しく走れません。

新陳代謝が悪いのもマズイですが、良すぎるのもどうかと思う今日この頃です。
あーやだやだ(´ヘ`;)






[ 2007/03/17 11:32 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







