FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > Trainingcenter に詳細日本地図を









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trainingcenter に詳細日本地図を 

Trainingcenterの地図は情報量が少なく味気ないの一言に尽きます。
MapSourceなる地図ソフトをインストールしておけばTrainingcenterにも詳細地図が出せるらしいのですが、GoogleEarthやGoogleMapsなどフリーで便利な地図が存在する現在において、わざわざ出費するのは勿体ない。

それでもヒントは無いものかと調べていくと、MapSourceはMapView25000などのフリーソフトなどを使って日本の詳細地図を取り込めることが判明。MapSourceとTrainingcenterの地図が連携できるなら、地図の取り扱い方法は同じなんじゃないかと思い挑戦してみると……


[画像クリックで別窓拡大イメージ有]

見事に成功(^-^)
sporttracksをすでに導入している人にはあまりメリットは無いかもしれませんが、コースポイントの作成作業においては細かい道路も表示されているのでかなり便利になります。後はTrainingcenterのバグ修正版を待つばかりです。

参考にしたのはaround gps自作地図をMapSourceでという記事です。
GUIしか操作できない人には敷居が高いかもしれませんが、そういう人はこの際Windowsのコマンドプロンプトを勉強しましょう。



  






[ 2007/03/18 23:13 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

おお、探し求めていた情報が・・・ byA☆kira
こんばんは。
実はEDGE305を購入して以来ずっとTCでこんなことできないかなと思っていたのですが、やはり色々と可能なことがあるのですね。

敷居が高い組ですが、がんばってみたいです。

情報どうもありがとうございます。(^^ゞ

byracchi
レジストリとかもイジるのであくまでも自己責任でお願いします的な内容ですが、TCの見栄えとコース機能の使いやすさはアップします。

PC環境によってはすんなり行かないとかもあるのかもしれませんが、お試しあれ♪


おお、探し求めていた情報が・・・

こんばんは。
実はEDGE305を購入して以来ずっとTCでこんなことできないかなと思っていたのですが、やはり色々と可能なことがあるのですね。

敷居が高い組ですが、がんばってみたいです。

情報どうもありがとうございます。(^^ゞ
[ 2007/03/19 00:27 ] [ 編集 ]

レジストリとかもイジるのであくまでも自己責任でお願いします的な内容ですが、TCの見栄えとコース機能の使いやすさはアップします。

PC環境によってはすんなり行かないとかもあるのかもしれませんが、お試しあれ♪
[ 2007/03/19 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







