FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > ステッカー作成









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステッカー作成 

今日は夕方まで出先での仕事。
久しぶりに出向いていく仕事だったのですが、生徒さんはしばらく見ない間に『自分で調べる』ということを覚えてかなりレベルアップしてました。先生役の僕もうかうかしてられません(^-^;

インターネットの普及はここ数年で飛躍的になったけど、繋げる環境がありながら『教えて!教えて( ´Д`)!』な人が増えたことも事実。GoogleやWikiを使えば大抵のことは解決できるし、実際人に聞いて学ぶよりも自分で調べて習得した方が頭にもしっかり残るんですけどね(^-^;

-------------------------------------------------------------------------------

前置きのボヤキが長くなりましたが、ここから本題に入ります。
仕事を終えて帰宅してから愛輪用のステッカーを作成しています。

とりあえず履いているホイール(CROSSMAX ENDURO DISC)はロゴシールが劣化してボロボロになったので、全部剥ぎ取ってリムは真っ黒状態。パッと見のインパクトが薄いし"CROSSMAX"の表示が無いのはちょっと寂しいわけです。

以前にとある方からキレイにスキャンしたロゴデータを頂いて印刷用に編集してあったんですが、おすすめとして紹介された専用シートがなかなか手に入らずそのまんまでした。なんとかシートも安く手に入ったので作戦続行です(^-^)

どうせならフレームに貼るステッカーも作ってやろうと、雑誌やネットでロゴを収集してイラストレーターで編集。
手間を考えると素直に買った方が早いんですが、実際自分が欲しいと思うステッカーは自分の動ける範囲では見かけたことがないのでチマチマと自作することにしました。著作権とか細かいことを言えばヤバいのかもしれませんが、個人で楽しむ領域だし宣伝もしてることになるからまぁ良しでしょう(笑) 出来上がったらまたネタにします。

スポンサーサイト





[ 2007/04/05 18:32 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







