FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (夜の部) > 夜桜巡りポタ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜桜巡りポタ 

昼間はクソガキの襲来でおとなしく家に引っ込みましたが、夜は気を取り直して走ってきました。
平野部の桜もどこも見頃なので今夜は夜桜巡りです。

堀川沿いの桜並木からカルポート界隈を見て、次は鏡川沿いに咲いている桜を眺めつつ走ります。
天神町で電車通り沿いに引き返して国分川沿いに東に進み山田の八王子宮の参道の桜並木を見物。
最後は家の近所にある熊野神社で締め(^-^)

すべてのポイントで夜桜撮影に挑戦しましたが、三脚無しだったのでほとんど使える写真がありません(^-^;
唯一まともなのが最後に置き撮りした熊野神社の参道の桜並木でした。


地面に置いてちょっとレンズが上を向くように、平べったい小石をカメラの下に挟んで撮影。
長時間露光モードを使って2秒シャッターで撮りましたが、実際のイメージよりちょっと暗い感じになりました。
まぁなんとなく雰囲気が出てるから良しとしましょう(笑)

手持ちで軽快に夜景も撮れる夜専カメラが欲しいのぉ(´ヘ`;)
いろいろ考えてCaplio R4をチョイスしたわけですが、街灯の少ない田舎の場合はやはりフジかパナの高感度コンデジが向いているのかも…。

本日の走行距離:47.41km
平均時速:20.7km/h
移動時間:02:17:35
消費カロリー:1,284kcal

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







