FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 狙い通りには行かない









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狙い通りには行かない 

たまには仕事のことも書きましょう。
年頭の予定では、今月からは近くの空き店舗激安物件を借りて出前教室ではなくちゃんと教室を構えて運営していく段取りだったんですが、申し込み多数だったので抽選でハズレてしまい状態は変わらずです。

事前に顧客にアンケートを採ったところ、出前形式じゃ無い場合に今後の継続を打ち切るという答えは約半数。仮に空き店舗を借りれても顧客の数は半減していたわけなのでまぁどっちもどっちといったところ。実際には生徒の駐車場スペースの確保とかいろいろ問題もあったので、結果的には今のままのスタイルが適度に自転車も乗れて良いのかもしれない(^-^;

でも出前形式の場合はどうしても土日が多いでの、融通が利きそうな生徒さんには無理行って平日に変更してもらったりしますが完全に土日をフリーにすることは難しいので結局地元のみんなと一緒に走れる機会は限られてきます。もちろん王滝参戦の間はお休みしますと告知はしてありますけどね。

そうかと思えばひょっこり土日が完全フリーになって、さぁ走る予定があればみんなに着いていくぞ!と意気込んでもその日に限って走る予定無し…なんてパターンが多い。結果、不完全燃焼気味なソロポタもしくはトレーニングになってしまうわけです。まぁ自分が好きでやってるライフスタイルだから仕方ないんですが(笑)

奈良周辺にはヒマ人倶楽部人生ポタリング同盟の主要メンバーが多いようで羨ましい(笑)
高知にはそういう人おらんかなぁ? 仮に居たとしてもその人達を引きつけるようなカリスマ性もありませんが(爆)

スポンサーサイト





[ 2007/04/11 13:06 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
そこまで順調に行ってるんですね。
うちなんか事務所借りたら赤字続きで半年で破産してしまいます。(爆)
個人客相手の商売だとどうしても土日が中心になってしまうので自転車仲間と走るのは辛いですね。
ソロで平日に走るには美味しいんですが・・(^_^;
ヒマ人なお仲間がたくさんいるといいんですがねえ・・(笑)

byracchi
現状だけを見れば順調…なのかも(^-^;
でも実際やってみると赤字になるかもしれないし、まぁやってみなきゃ分からない的な見切り発車な要素は大きかったです(笑)
抽選にハズれて正解だったのかも(^-^;

高知にも平日休み組は居るはずなんですが、サーフィンやもっとハイソな趣味を楽しんでいるのかもしれません…。


そこまで順調に行ってるんですね。
うちなんか事務所借りたら赤字続きで半年で破産してしまいます。(爆)
個人客相手の商売だとどうしても土日が中心になってしまうので自転車仲間と走るのは辛いですね。
ソロで平日に走るには美味しいんですが・・(^_^;
ヒマ人なお仲間がたくさんいるといいんですがねえ・・(笑)
[ 2007/04/11 16:25 ] [ 編集 ]

現状だけを見れば順調…なのかも(^-^;
でも実際やってみると赤字になるかもしれないし、まぁやってみなきゃ分からない的な見切り発車な要素は大きかったです(笑)
抽選にハズれて正解だったのかも(^-^;

高知にも平日休み組は居るはずなんですが、サーフィンやもっとハイソな趣味を楽しんでいるのかもしれません…。
[ 2007/04/11 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







