FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > シフトケーブル交換









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シフトケーブル交換 

ずっとやらなきゃなぁ…と思いながらも苦手なので放置しておいたシフトケーブル交換をしました。
しばらくはフラットハンドルを使い続ける予定なのでライザーバーに組み替えた場合の余裕は取りませんでした。


ライトやEdge305を取り付けてもしっかりインジケーターが見えるようにちょっと工夫してみました。
輪行するときは必要以上にハンドルを切り込むのでそこら辺も考えてます。

乗車ポジションから見るとこんな感じです。
これならフロント用も付けてみれば良かったかな…と作業終了後に思ってしまった(笑)

特に理由もなくEdge305のマウントもステム上部からハンドルに変更しました。ちなみにEdge305はマウントがステム用とハンドル用の2つ付属しています。実際の使い勝手はどうでしょう?


すっかりお披露目が遅れてしまった新しいステムです。
軽くなったのも嬉しいですが、コストパフォーマンスと自己満足度合いは最高です(笑)

今回は新しいチェーンオイルを使うこともあって、変速系統(チェーンリング・ディレーラー・スプロケット・チェーン)もバラして洗浄しました。塗布後すっかり乾かして使えと書いてあるので現在乾燥中。シャバシャバオイルの性能やいかに?

スポンサーサイト





[ 2007/04/12 16:55 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







