FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > 早朝練習









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早朝練習 

今日は10時~14時半まで仕事。
天気も良くて自転車日和なのにおいしい時間帯に乗れません。帰ってから走るテンションになるか微妙だったので早朝練習してきました。カメラもハイドレーションもコーヒーセットも無し。いつものポタ装備(予備チューブなどの最低限のものをツールボトルとサドルバッグに入れてある)だけで近くの山を走ってきました。思いつきで行動する場合は準備の時間が勿体ない(笑)

新しく導入した粘度の低いチェーンオイルもちょっとチェーンの擦動音が高めになって気になるけど、これまでのオイルよりは汚れ具合が全然違うし変速性能そのものは特に不満は無し。見えやすい位置に付け替えたインジケーターもバッチリで視認性向上しました。

練習と言ってもケイデンスを一定に保ち心拍数が上がりすぎないように注意するだけ(自分が注意しなくてもEdge305のアラート機能に任せっぱなし)で、頭の中はホイールのことばかり考えてました。室内保管でサンデーライダーならホイールは1セットでも問題無いだろうけど、僕のように基本的に軒先保管で毎日のように使う場合は、1つのホイールを酷使するよりも2つを使い分ける方が長く使っていけるはず。

そうなると普段は安いホイールを消耗品と割り切って惜しみなく使うのがお財布にも優しいんだろうけど、先日昇天したホイールは値段の割りにはそこそこ軽いホイールだったので、安さ優先の重たいホイールは使う気になれなないという身分不相応な問題があります(^-^; 毎日使うものだからこそ良いモノを…って考え方もあるしねぇ。

そんなこんな考えながら自分の気持ちはほぼXTRのホイール購入に傾いています。幸か不幸か自転車以外にこれといって趣味を持たないので、他に拘るところが無いですし(笑)

あぁ神よ、クリックする勇気を私に与えたまえ(爆)

スポンサーサイト





[ 2007/04/15 15:56 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
買いました・・・XTR(^^;
いいですよ!是非、racchiさんも!と、オススメしたいのですが・・・。
ズバリ!超!XCレーシングホイールです。
スポークも細いし取り扱いには少々気を使います。
山サイにはあまり使いたくないですねぇ・・・。
勿論、性能は文句なしです!まあ、決戦用と割り切って使うのならいいのですが耐久性を求めるのであれば少し考えた方がいいでしょう(--)
XTRはハブがいいので、XTRハブを使った手組みホイールのほうが長い目で見れば色々と融通が利くかも知れません。
まあ、あくまでアドバイスです・・・よく、考えてみてください。

byracchi
アドバイスどうもです(^-^)
確かに純XCなホイールだと思うので耐久性や長期間酷使する場合は微妙かもしれないですねぇ。
まぁシマノなら完組ホイールの補修パーツも流通しているので万が一の場合も大丈夫でしょうけど。

迷いますなぁ(^-^;


買いました・・・XTR(^^;
いいですよ!是非、racchiさんも!と、オススメしたいのですが・・・。
ズバリ!超!XCレーシングホイールです。
スポークも細いし取り扱いには少々気を使います。
山サイにはあまり使いたくないですねぇ・・・。
勿論、性能は文句なしです!まあ、決戦用と割り切って使うのならいいのですが耐久性を求めるのであれば少し考えた方がいいでしょう(--)
XTRはハブがいいので、XTRハブを使った手組みホイールのほうが長い目で見れば色々と融通が利くかも知れません。
まあ、あくまでアドバイスです・・・よく、考えてみてください。
[ 2007/04/15 23:11 ] [ 編集 ]

アドバイスどうもです(^-^)
確かに純XCなホイールだと思うので耐久性や長期間酷使する場合は微妙かもしれないですねぇ。
まぁシマノなら完組ホイールの補修パーツも流通しているので万が一の場合も大丈夫でしょうけど。

迷いますなぁ(^-^;
[ 2007/04/15 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







